アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

docomoの前のスマホが壊れて、壊れた時用の保証に入ってたので、同じ機種での交換を選びました。黄色い封筒に入れて返してって言われたんですけど、
返さないとダメですか??

A 回答 (10件)

駄目でしょうね。

返さないと嘘を言って新品と交換させた事に
なりますので、嘘では無い事を証明させるために黄色い封筒に
入れて返せと言われるのだろうと思います。
    • good
    • 2

盗難・紛失の場合のみ、送り返さなくてもよい


その場合は、事前に警察に届出をした盗難・紛失の受理番号が必用となる。

壊れた場合なら、同封されている封筒で送り返して下さい。
送り返さなければ、NTTドコモが設定した所定の違約金が請求されるだけです。
違約金は、44000円~132000円。(契約により異なる)
https://www.docomo.ne.jp/binary/pdf/service/comm …
    • good
    • 2

壊れていることに嘘、偽りがあった上で、新たな端末を入手した悪質な行為と取られかねません。


そもそも壊れ使えないから交換を申し出たのでしょうから、持っていても意味がないのでは???
    • good
    • 3

返品するとポイントもらえるんじゃなかったっけ?

    • good
    • 0

返却したくないなら直で問い合わせして伝えりゃいいだけの話っしょ。


何でこんな所で一般人相手に聞くのかね?我々が返却しろって言ってんじゃないんだから。
投稿してる暇があるならそれより先に「交換」という言葉の意味を勉強して理解しないとね。
    • good
    • 0

「交換」ですから、古い機種は返品しなきゃだめですよ。



お手持ちのスマホがもし壊れていなければ、端末を2台使用することが出来ることになりますよね。
それを防止するためですから、故障の有無に関わらず返品が必要です。
    • good
    • 1

そもそも壊れてるんですよね?

    • good
    • 0

違約金として端末代金がそのまま請求されますよ。

    • good
    • 1

返してと言われたのなら返さないとダメです。

    • good
    • 1

その保証サービスがそのように決まっているのであれば、


返さなくてはならないでしょうね。
恐らく、その保証は新品交換が保証内容になっているだと思います。
となると返さなくてはならないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A