プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ただいまauを使用しているんですが電波の繋がらない所に行くこともあり(山)それと1年のうち4か月くらい頻繁に通話する時期があるのでdocomoのかけ放題にしようと、先日、docomoショップに行ったら 一番安い機種でも3万円以上もして 私はメールもあまりしないし4か月を除いては、通話もそれほどしないので 今auは毎月2000円ほどですんでいます 今度docomoにすると月つきサポート とかいうのがついていて 結局のところ かけほーだいは使えないことが判明しました。キャリアショップで購入しないでどのようにしたら 中古のガラケーを購入して使えるようにしたいんですが どのようにしたらよいのでしょうか?   どうぞよろしくお願いします。
とにかく 安く話せれば良いだけなんです。

A 回答 (3件)

他社から乗り換え(MNP)で最新機種の端末(ガラケー)は無料になります。


https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/i_m …

メールを全くしない条件でカケホーダイでしたら2200円です。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/simu …


メールやネットを少しでもするようであれば格安SIMを使ったスマホになります。
月々の料金は抑えられますが、カケホーダイはありません。
端末はSIMフリースマホを購入することになります。(最安値で新品で1万円弱)

割り切って電話だけにするか、ネットも少しは使いたいのであれば、通話用とネット用の2台を使うという選択肢があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして 申訳ございませんでした。時間があるときにdocomoshopに行ってきました、昨日、それも2か所 それぞれのshopによって 金額が違うということもわかりました それにしても料金設定の理解するのに難しいこと 急がずに決めようと思います すごく参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2016/05/27 09:48

月々サポートは、フィーチャーフォン(ドコモケータイ)だと、FOMAプランだと、オプションサービスの加入条件はありませんが、カケホーダイプランですと、データパックの加入が必須。



実質1万円前後なら、以前からあります。
ただ、実質0円なり、一括○円は、今もあるかは不明です。以前から、広告でたまにあったぐらいですから

中古の機種を購入して利用したいなら、購入して、ドコモショップに端末を持ち込んで、持ち込み新規契約や持ち込みMNP新規契約をしたいと言ったら、店員が案内をしてもらえますよ

持ち込みの場合で、FOMAプランのバリュープランは契約出来ませんのでご注意下さい。FOMAプランのベーシックプランやカケホーダイプランは解約可
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼 遅くなりました て2くんさんの貴重な時間をすみません。
他社からの乗り換えだと機種によっては0円もありました、しかし、ナンダカンダと、料金設定があり、なかなか難しいと思いました。焦って変えなくても 良いかなと思いまして じっくり皆様から教えていただいたことを 参考にしたいと思ってます。
有難うございました。

お礼日時:2016/05/27 10:03

無知な連中が騒ぎたて総務省が動いた結果が


「端末代金補填サービスによるゼロ円端末販売禁止」
ですから立寄れるdocomoショップ全てを回って探し出すしか無いです

auショップでも同様の対応を行っていますが探せば「現品限り9,259円」という店舗もあります

中古端末でも良いならgoogle検索で
「docomo ガラケー 白ロム」
をキーワードに検索してみれば通販購入可能な所が見つけられる筈です

後はショップで「持ち込み端末でMNPしたい」と希望を伝えれば良いだけです

カケホーダイ 以外のプランも利用できる筈ですが持ち込み端末だと倍額の料金が適用されたような記憶があるので窓口で必ず月々の支払い金額の想定(予想)を聞いて判断して下さい

恐らくNo.1の方が書かれている通り「カケホーダイだけ」の2,200円/月が無難な選択になると思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼、遅くなりまして 申訳ございません。
確かに 持ち込み端末だと 金額も高くなるようですし 中古は問題があるようなことを 言われてしまいました。私としては なんせITには ウトイ ので 引いてしまいます 教えていただいたことを踏まえて これから決めようと思います 有難うございました。

お礼日時:2016/05/27 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!