プロが教えるわが家の防犯対策術!

カメラ付き携帯電話を本体のみ購入したいです。
 とある電気店(正当な。)1店に尋ねたら「本体のみではご購入頂けません・・。」とのこと。
 何か購入方法はありますか?
 また値段はいくらほどになるのでしょう?
*契約しないので本体割引特典は期待していませんし、メーカーの指定する金額を支払わなくてはいけないことも理解しています。

A 回答 (8件)

No.6の者です。


契約しない事が大前提でしたね。

が、一瞬契約した方が楽ですので、即日解約をオススメさせてもらいました。

ちなみに、すでに記載されている事ですが、電話機本体は最低でも4万円の値段がします。
それに各種コストを入れるとなると、相当な額になりますので、それを売ってくれ、となると、難しいでしょう。
キャリア側もそれは想定していませんので…。
 ⇒キャリアは通信会社であって、カメラ販売会社ではないからです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/19 19:10

再び#5です。



プレゼントということであれば、一緒に店に行って
機種変更? 新規契約? をして、代金をbuleberry15
さんが払うということではダメでしょうか?
価格も安くなると思いますし・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよー。そうすれば一番早いのですが、なんせプレゼントする相手は外国に住んでいるんです・・。
当然、現地で使えませんが「機能を利用したい」とのこと・・。
再度のご回答、感謝します。

お礼日時:2003/06/19 21:20

新品を買いたい、という事であれば、新規契約後、即日解約する手もあります。


あまりオススメは出来ませんが、これであれば、取説も付属品も全て揃っていますし、電話機も新しいまま。
プランを年契のうなモノにしなければ、違約金も発生しません。
auのカシオのメガピクセルカメラ付きケータイであるA5401CAが現在、東京では新規2800円です。
どうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回のご回答ありがとうございます。
>新規契約後、即日解約する手もあります。
ああ!なるほど。
一旦契約で購入。と言う手もありますね!
>プランを年契のうなモノにしなければ、違約金も発生しません。
そうかー。「1年以内に解約する可能性がある。」と言って、本体の割引を受けなければいいのか・・・・。
>東京では新規2800円です。
 6月から発生した「事務手数料3000円」を払ってもかなり安くつきますね。
新たなアイデアをありがとうございました。 

お礼日時:2003/06/19 19:21

契約しない・・・ 機種変更ということでもない


ですよね?
ドコモの場合ですが、5年以上前の話ですが、
ドコモショップに「プレゼントにしたいので」と
契約せずに本体を欲しがったお客様がいました。
ドコモショップは端末を売って儲けが出るのでは
なく、契約をして手数料をドコモからもらうので
売ることができず支店に相談し、支店で買った
ことにして、ドコモショップで値引きなしの価格で
販売したことがあります。
今もやってくれるかわかりませんが(支店という
存在がなくなりつつある)
フリーダイヤル等に相談してみてはいかがでしょうか?

元ドコモショップスタッフ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>契約しない・・・ 機種変更ということでもないですよね?
そうです。プレゼントしたいのです。
お昼にkobaltさんのご回答を拝見し「お!これは!」と思い、早速会社帰りに「DOCOMO」に行ってきました。
・・・が、「今は出来ないんですよぅ~。」とのこと・・。
あ~残念です!
そうですね、5年ほど前は「携帯電話」は十分「プレゼント」の対象になりましたよね。
今は持つのが当たり前で「プレゼント発想」は「モバイラーズカード」になってしまったのでしょうかね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/19 19:08

基本的にどこの携帯屋だろうと端末のみは売りません…って言うか売れません


だってそんな事したら何万円も赤字がでます…えぇ(爆
それとも仕入値(4~6万円)で買ってくれますか?(爆

端末を0~2万円ほどで販売できるのは販売手数料(バックマージン)とのからみが大有りで、端末を売ることよりも"回線を売る"事の方が重要だからですよ
契約が取れなかったらどこで儲けるのよ!?

現実的には中古端末(他人が使っていた端末で不要品)を個人的に購入、もしくは譲渡してもらうのが手っ取り早くて宜しいかと思います

ついでにオマケ。
中古端末=白ロムじゃないですよ。。。
端末の新品・中古は特に関係なくてロムの状態がどうなっているか?って話です

白ロム=電話番号の入っていなくて回線も繋がっていない端末。主に機種変更用
半黒ロム=電話番号は入っているが回線が繋がっていない端末。主に新規契約用
黒ロム=電話番号が入っていて回線も繋がっている端末。現在使用中の端末
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>それとも仕入値(4~6万円)で買ってくれますか?
はい。買う気があるのです。(安いに越したことはないですけどね。)
>契約が取れなかったらどこで儲けるのよ!?
質問にも書きましたが、本体割引は期待していないのです。
「携帯電話が破格なのは『後で儲ける。(=金取る)』から。」と承知ですから、
4、5万円で買えないものかな?と思っていたのです。
でも、どうやら「新品」は無理のようですね・・。
「~ロム」は初耳ですが、勉強になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/19 19:01

店頭の表示価格は本当の携帯電話の値段じゃないので、難しいでしょうね。


実際はあの値段の2~3倍の値段です。

一般には友達のおさがりか、オークションでしょうね。
ですが、某リサイクルショップ、ハ○ドオフにカメラ付きの携帯(TU-KAの)が中古(白ロム)ですがありました。なんと200円でした。
電気店で確認したら、まだ新規で7000円ほどの値段が付いていた機種でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>表示価格は本当の携帯電話の値段じゃないので、難しいでしょうね。
そうですよね。もし買えるのなら「本体のみ」など、価格が表示されていてもいいですもんね。
>ハ○ドオフ・・
こういう店にもあるのですか?!
近所にあるので、ふらりとのぞいてみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/19 18:51

本体だけ購入を「白ロム」というらしいです


オークションなどでは出ています
これは推測するに購入→即解約をしたものだと思います
これは別に違法ではないと思っています
ですのでどうしても「白ロム」が欲しいようでしたら
オークションを探してみてはいかがでしょう
しかし本体のみを何に使うのですか?
よくやるのが機種変は高くつくので新規で購入し
即解約して元から持っている携帯を機種変してもらうとかですが、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>しかし本体のみを何に使うのですか?
海外に住む友人に「プレゼント」したいのです。
>購入→即解約・・
その手もありますね!
やはりオークションなど「探さないと」買えなさそう
ですね・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/19 18:45

オークションなどの個人売買であれば、単体で購入できると思いますよ。


俗に、「白ロム」といいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オークションですか!?
なるほど。思っても見ませんでした。
でも、中古になってしまいますよね・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/19 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!