アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモの「いつでもカエドキプログラム」を契約中で、現在1年10ヶ月経過くらいだと思います。
24ヶ月経過時に残りの残金を一括支払えば端末は自分の名義になりますか?
また、現時点での機種変更と自分名義にする方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

>24ヶ月経過時に残りの残金を一括支払えば端末は自分の名義になりますか?



すでに残価設定ローンでもあなたのもの。
名義的にも・・・
一応は、ローン契約中は、所有権は、NTTドコモにあるってなっているけどもね・・・

そもそも、買増とけ契約変更って、あなたが以前の機種を購入してから、3分以上経過していたなら、再び買増とかできるよ。
だから、そのまま店にいき、大きな声で買増をしたいって言えばいいだけです。
購入時に割賦契約をしたなら、2台分の返済をしていくことになるだけですが・・・

あなたが、以前の機種を購入して、2分もしくは、3分以上経過しているのか。
Yes or No
Yesなら、そのまま店に行き手続きすればよい。(オンラインショップでもできるけどもね・・・)

Noなら、今買増している手続きを店員さんにお願いして速く終わらせて終了してもらい、新たに手続きを開始してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2分もしくは、3分以上経過
どっちですか?

お礼日時:2023/08/07 13:37

もともと自分の名義になっているので、心配不要です。


特に24ヶ月待つ必要もないです。

機種変更はそのまま可能です。

端末を返す場合は支払いが不要になるので、古い端末をどうしても残したい等ないなら返却がお得です(24ヶ月待つ必要はなく早い方がその分支払いが少なくて済みます)

端末を残す場合はそのままプログラムを使用しなければ大丈夫です。

この場合は分割払いを新旧の2台分行っても良いですし、
ドコモショップで一括払いし、そのまま機種変更でも良いです(これも特に24ヶ月待つ必要はないです)

いずれにしてもインターネットからドコモショップに来店予約しておくと良いかなと思います。
https://shop.smt.docomo.ne.jp/

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/07 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!