アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急ぎです!

楽天モバイルポケットWi-Fiを頼み、届いたのですが、SIMカードが入っていませんでした。

別売りなのでしょうか?

A 回答 (4件)

通信用の契約をしているかどうか確認して。


SIMカードを頼んだなら、ちょっとした分厚さのスタートガイドという取説が同梱されたSIMカードの台紙が送られるはず。A5サイズ程度。
送付方法が受取人確認サポートで身分証提示して受取らないとならないから、受け取って忘れる事はないでしょう。
他の回答者さんが書いているけど、SIMカード無しのe SIMになっていたらそれは送られない。
    • good
    • 2

端末だけ購入できるのか知らないけど出来るとしてあなたが端末のみ購入したならSIMは別売り。


毎月の支払いプランまで選択して購入したならSIMもセットで入っているのが普通。
だいたい明細書に送付物の一覧とかあると思う。

送付物↓
・本体
・SIMカード
とか、、

後、プラン選択したなら契約内容が記載された紙とかも入ってると思う。
それが入っているのにSIMカードがないなら楽天側の不手際だと思う。
    • good
    • 1

端末のみなら、契約しなければSIMカードは同封されない


契約していても、eSIMにすればSIMカードは発行されない

モバイルルータとしても、契約する場所と端末のみもあるからね
    • good
    • 1

SIMカードは携帯電話会社と契約しないともらえません。


これをスマホに入れると、電話とメールができます

ポケットWifiがあればネットができます
これはSIMカードを入れないスマホでもできるんです。
楽天モバイルは間違っていません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!