プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天モバイル解約後は自宅で wi-fi をとして使えないのでしょうか

電話番号は使えないのは分かりますが

simカードは部品ではなくてデータでダウンロードしました


楽天モバイルでは解約後はSIMカードを返却することになっており

SIMカードを取り外した瞬間に自動でログアウトしてしまいます

A 回答 (6件)

解約後も楽天モバイルで買ったスマホを、Wi-Fi環境下で使えるか


という質問でいいですか?

であれば使えます
勿論電話(楽天リンクなど)は使えなくなりますが、インターネットはWi-Fi環境下でなら使えます
ちなみに電話番号確証が必用なLINE等は、アプリを消したり、ログアウトしたり、何らかの事象で再確証を求められた場合は使えなくなるので、注意が必用です

>simカードは部品ではなくてデータでダウンロード
eSIMってことですよね?
eSIMの返却はできませんしする必用もありません、プロファイルを消すことは出来ますが、取り外すことはできないです
解約した場合は、電話とモバイルインターネットが使えなくなります
    • good
    • 1

>楽天モバイル解約後は自宅で wi-fi をとして使えないのでしょうか



無線LANを使ってネットに接続できないってことなのか?
それなら、可。
モバイルルータでアクセスポイントとして使えないのか?ってことですか?

楽天モバイルを解約しても、無線LANを使い、今まで通りに電話の発着信とかもできないのか?ってことなのか
それなら、不可。解約すれば、電話番号が失効する。
また、Rakuten Linkも使えなくなる
    • good
    • 1

>simカードは部品ではなくてデータでダウンロードしました



eSIMと言う事ですね。解約すれば何もする事は有りません。

>楽天モバイル解約後は自宅で wi-fi をとして使えないのでしょうか

自宅でひかりを契約しているのならば、解約されたスマホはWiFi接続で利用可能です。
    • good
    • 0

「楽天モバイル解約後は自宅で wi-fi をとして使えないのでしょうか


電話番号は使えないのは分かりますが」

Wi-Fiを通じてネット接続はできるはずです。
LINEなど電話番号の登録が必須のサービスは、いずれ使えなくなります。
既に楽天モバイルを解約しちゃったのでしょうか?
楽天モバイルを解約したら何かができなくなったということであれば、何がどうできなくなったのかを詳しく書いてください。

「simカードは部品ではなくてデータでダウンロードしました
楽天モバイルでは解約後はSIMカードを返却することになっており
SIMカードを取り外した瞬間に自動でログアウトしてしまいます」

これは意味がわかりません。
部品でなくてデータでダウンロードしたのに、SIMカードを取り外すとはどういうことでしょうか?
ログアウトしてしまうとは、どこからログアウトしてしまうのでしょうか?
    • good
    • 0

androidはアクティベートの概念がないので特に契約がなくても使用はできます



ただし、楽天モバイルを解約すると、楽天LINKなども使用できなくなります

また、その端末のインターネットの契約がない状態になりますので
家の光(CATVなども含む)のWi-Fi、マンションのWi-Fi
コンビニ/ファーストフードなどのWi-Fi
なんらかのWi-Fiに接続しないと、ブラウジング、メール、ストーリーミングでの動画鑑賞などインターネットを使用するものは使用できません

iPodtouchやWi-Fi専用iPadみたいに、契約中のスマホからテザリングするなどの手段もあります
    • good
    • 0

解約すれば何も残りません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!