アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近秋葉の裏通りにあるショップだけでなくブックオフなどでも中古の携帯端末を扱ってますが、
そういうところでドコモの端末を買ってそれをドコモショップに持っていってお金を払えば
前の契約者の情報が一切わからなくてもロックを解除してsimフリーにして貰えるのでしょうか?

よく行くお店でF-11Dの未使用品が1万ちょいだったので可能なら購入しようと思っています。

A 回答 (3件)

シムの解除に前の契約者情報は関係ないです。



お金払えば解除してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
それなら安心して中古の電話機が買えますね。

お礼日時:2012/12/21 17:55

つか、docomoのSIM差すならロック解除なんて要らないですけど。


ソフトバンクのSIM使うんです?

この回答への補足

ビーモバイル・simを使ってみたいので・・・・。

補足日時:2012/12/21 17:54
    • good
    • 1

>bmobile


bmobileはdocomoのMVNO(docomoの回線を借りて運営しているネットワーク事業者)です。機器がSIMロックを認識する際の扱いはdocomoになります。
というかbmobileのWebで動作確認されてる中に普通にdocomoの端末ありますし、「 ※1 NTTドコモから販売されている端末については、SIMロック解除手続きは不要です。 」と書いてあるじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無知ですいませんorz

お礼日時:2012/12/22 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!