プロが教えるわが家の防犯対策術!

何ですか?、母上がauを辞めました。auは、カーナビゲーションを4つ10年課金され続け、まだ表示される悪質さらしいです
それをはずしても6,000ぐらいします。
若くから、らくらくフォンをつかってます
それが2,100円、変わりなし、しかもezwebのメール使える、ライン使える、SMS使える、
何一つ変わることないのに、
980Mbから5GBへ拡大
24時間通話無料
しかも購入機種タダ。
無料です。
ずーっと、2,100です。


私の、docomoは138,000しました。
まだ分割払い中です。
13,000円ほど払ってます。
アハモにすると、docomoメールは買い訳されショップは利用できなくなります。しかも5Gbまでです

docomoはオワコンですか?
uqは家族割りないですが、10分無料です。
どうでしょう?。

質問者からの補足コメント

  • 後から足すと結構、掛かりますよね?。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/09 19:27

A 回答 (5件)

はい、アハモもドコモメール使えます。


300円です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!。

お礼日時:2022/06/09 19:26

アハモは20GBです。

LINE、SMSも使えます。メールは有料ですが通話無料ついてます。

UQはメール通話も機種も有料です。恐らくまた裏で後から料金増えるオプションで付けられてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アハモも有料いくら?
払ったらドコモメール使えますか?。

お礼日時:2022/06/09 19:18

>若くから、らくらくフォンをつかってます


「らくらくホン」はドコモの登録商標です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

auの店員もらくらく言うたがな。

お礼日時:2022/06/09 19:20

>あうの料金が月末締めなので、まだezwebが使えるということですか?



KDDIを解約したら使えないよ。だから、仮に10日に解約したなら、解約した10日から使えなくなる。
単純に日割計算しないで満額請求するだけだから。

>今au.com らしいけどまだezweb.ne.jp なんすよ。

今取得すると、すべて新しいau.comってドメインになる。
でも、以前のドメインを利用している人は、今後もそのまま引き続き利用できたりします。もし、メールアドレスの変更を行うと新しいドメインとなる。

まぁ、Vodafoneみたいに、jp-○.ne.jp→○.vodafone.ne.jpってメールアドレスの強制変更を行う方が問題ですから・・・
    • good
    • 0

あうブランドは、もしもの場合で故障しても無料で貸出機が借りられる


でも、うqブランドについては、貸出機は有料であり、店頭で借りられない
また、店頭で受け付けていた一部手続きが電話のみでしかできない。
また、名義変更だと、あうは可だが、うqは、不可
キャリアメールは有料
家族間の通話無料の有無もある。

>アハモにすると、docomoメールは買い訳されショップは利用できなくなります。

うqだとキャリアメールは有料だよ。
ahamoは、キャリアメールはない。でも、以前に、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクって会社でキャリアメールを利用していた場合のみ、有料になるが、新しいキャリアにキャリアメールを持ち運ぶことが可

以前に、ドコモを契約していたなら、ドコモメールも利用できるってことになるね。

>しかも5Gbまでです

なにが、5Gbitなの?
5Gのこと?5GのGenerationの方?まだ、6Gは開発中で実用化されていないからね。だから、他も5Gまでですけどもね。

5GBのこと?ahamoは、20GBだけども。大盛りは100GBね。

>docomoはオワコンですか?

ドコモは、サブブランドを作らないって方針をいまのところ貫いているからね・・・
KDDIは、単純にソフトバンクの手法を真似ただけですし・・・

OCNモバイルがドコモのサブブランドに近い位置づけになりつつあるけども、一応は他のMVNOと同じで1つのMVNOとしての扱いですからね。

KDDIとソフトバンクの引き留め戦略に比べたらドコモはサブブランドがないから引き留め戦略はできていませんからね。
でも、引き留めが不可になったのが現状だから、引き留め戦略は各社できませんからね。
だから、KDDIとソフトバンクはCMを大量にうち、価格面で押し出そうとしているね。 まぁ個人的には、KDDIとソフトバンクは、安価ブランドに力を入れるよりもメインブランドを値下げって面で価格に力を入れて欲しいけども、KDDIとソフトバンクはやる気ないよなw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
あうの料金が月末締めなので、まだezwebが使えるということですか?オプションいくらなんですか?今au.com らしいけどまだezweb.ne.jp なんすよ。

お礼日時:2022/06/09 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!