プロが教えるわが家の防犯対策術!

母上の携帯が高いと言って、解除させた(俺も同席)ら、なんと、数年前からずっと、カーナビを4つも入れてて2,500も課金されていたそうです。これは、分からない人間に題しての、嫌がらせまたは、未必の故意の加入ではないでしょうか
またuqになれば、8000円が2,100円になるそうです
ほんとになんでこんな違うの?プラチナバンドは、au回線だから、通っていて屋内だと繋がりにくいとかないそうで、今なら5Gと、10分つうわ無料、ポイントは引き継げるそうです
案の定、女店員は目が合っても避ける感じが感じが異様に悪くて、今まで何回もショップに行っていてカーナビゲーションを四つも加入させられ続ける意味が全くわからない。後、何でこんなやすくなるの?auは月割で初月だと丸々取られるらしく、日割のuqと変えたら合算言われました。

A 回答 (10件)

くりこしプランS+5G、10分かけ放題、auスマートパスプレミアムの条件で自宅セット割が適用できれば税別2099円ですね。


60歳以上なら同じ値段で24時間かけ放題にできます。
auスマートパスプレミアムが不要なら499円節約できます。


>今まで何回もショップに行っていてカーナビゲーションを四つも加入させられ続ける意味が全くわからない

ショップに入る手数料が多くなって収入に直結するから。
auショップの本音は収入にならないUQ業務はやりたくないので、家電量販店かUQスポットで手続きすることをオススメします。


>何でこんなやすくなるの?

店頭で出来る業務を減らしているから。以下は出来ない例。
・名義変更
・解約
・故障時の代替機貸出


>auは月割で初月だと丸々取られるらしく、日割のuqと変えたら合算言われました。

au→UQ 乗り換え当月の料金は以下の様になります。
・auは一旦1ヶ月分発生(※)
・UQは月末までの日割り料金
・事務手数料は無料
※翌月以降のUQの料金から、auで使っていない日数分の料金が減額されますので、au解約月も実質日割りになると言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/10 00:17

AUも悪いが契約書の内容を確認しなかった貴殿にも落ち度があります。



日本人はとかく騙す方が悪いと思いがちですが、海外では騙される方が悪いというのが常識ですから気を付けてください。
    • good
    • 0

>料金が違うだけですか?。



アフターサービスが一部異なる場合がある。
auだと、auショップでできた一部業務が、UQモバイルでは、auショップではできなく、電話のみの対応って場合もありえます。

あとは、auブランドは、故障時の無料代替え機あり。でも、UQモバイルについては、電話で有償で貸出を行う

家族間の無料通話がなかったりします。

通信速度は、ブランドによる若干の差別化を行っている場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/10 00:16

UQだと


「くりこしプランS+5G」で3GB/1,628円+10分かけ放題770円/月=2398円です。
auガラホでもauスマホでもいける筈です。<要確認

UQは初月日割り+5Gプランは解約月は月締
auの解約月はプランによって違うがほぼ月締

au解約してもポイントは分離できますので解約後でも使う事が可能ですが、UQならそのまま引き継ぎになるのかな?
au PAY マーケットは改悪されましたがUQなら問題無いです。
https://announce.wowma.jp/service/au-pay-8.php
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
2,100でした。

お礼日時:2022/06/04 18:49

KDDIは、au ブランドは、高額プラン


UQブランドは安価ブランドに、しているから

KDDIの考えですから
一応は、若干対応が異なることもある

auは、高い! 解約するって客に対してUQって安いブランドもあるからって解約阻止してつなぎとめるためのブランドですけどねw

ソフトバンクがやっていた手法をKDDIも真似ているだけですw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

料金が違うだけですか?。

お礼日時:2022/06/04 18:49

君がご両親のIT管理しないといけませんよ。



ペイはキャンペーン中は悪くないですよ

僕はギガ活しようかと契約しましたが。

キャンペーン専用としてPayPay、d払い、楽天ペイ、au PAY確保してます。

なおau PAYは保障の記載が甘いのでキャンペーン以外は他社さんのPayかクレジットカードにするのが安心です。

auさんトラブったら文言上は逃げれます
    • good
    • 0

なんでってショップなんて弱小フランチャイズだよ?



ブラック営業会社の傘下のところなんしょうね

ご愁傷様。合法でしたどうもありがとうございます。

サービスは受けたら返さなくていいからね

使わなくても消費したことになるのです

信用するからいけないんです

君が助けてあげないからですよ

うちは親が変な契約したらお説教しますよ。ヤバい時はすぐに呼ぶように言ってあります。

まぁ今時は情弱でもワイモバイル、UQ程度は常識ですよ

au PAYカードをポイントほしさに契約したけど、なかなかに消費者が有利になりにくくそして融通の効かないガチガチの所なので注意しましょう。

僕はポイントのために35,000円チャージしないといけない。これでは得してるのかわかりません。

1か月au PAYで生活しないとけない。これがauのやり口ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
av payは、母上は気に入っていて最近ポンタと繋げて嬉々してます。
今日買った充電器もau pay。カラクリってなんですか?
いつも一緒に行くのを嫌がります
夫婦で行って、母の携帯そっちのけで親父の形態の話になるそうです。カーナビゲーションもこれはガラケーの時のと言われたので10年以上前から加入していた可能性があります
カーナビゲーションは使わず、三太郎?のプレミアも使わず終い。日本語の通じるまともな店員でよかったですが、猛烈な便意で大便をしたくなり離席したあと、uqを考える、と離席したそうです。

お礼日時:2022/06/04 00:37

ケータイ会社云々と言うか


アプリをアンインストールしても
アプリを入れた時の会員登録を削除すると言う
項目消えてるじゃないですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、暗証番号からやったのできえました。

お礼日時:2022/06/04 00:39

三大キャリアは高すぎる、日本だけです、バカみたいに高い通信費計上してるのは。


格安SIMで充分です。
10万もする端末買わされてるユーザー気の毒です。
三大キャリア販売店もノルマあるから必死です。
機種売り、契約して、、

割り当てあるのは当然です。
キャリアの口車に乗ってはいけません。

auが3G停波してもdocomoはまだいけます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、Gはギガのことです。今らくらくフォンで980メガバイトしか使えないのが変えると、5ギガバイト使えるそうです
変えたほうがお得ですか?。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/04 00:41

auはそんなところです。


ソフトバンクに変更してみましょう。auが素晴らしく思えてきますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ソフトバングはそんなにヒドいんですか?。

お礼日時:2022/06/04 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!