アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

解約(auからUQに変更)についての問題点を教えてください。
昨年、高齢のため無料で BASIO4 をもらい1年使いました(かけ放題、1Gb、使い方サポート¥590 auスマートパスプレミアム¥499 )で先月までは¥2279 今月より¥3379になります・・
慣れてきて余っていたGbが足りなく、購入すると高いと感じます・・このためUQに変更したいのですが、どんな、メリット、デメリットがありますか・・
au電気、じぶん銀行使用、ezwebも多くの所に連絡に使用中、迷っています・・これらすべて変更になるわけで、自分としては3Gbにアップしたいです。

A 回答 (6件)

KDDIは、ブランドによる差別化を行っております。

キャリアショップの対応に若干の違いがある。
名義変更や改番については、あうについては、可だが、うqについては、不可
あとは、故障修理時の対応の違いになりますね。あうブランドは、故障時に貸出機があっても、うqについては、契約により異なり貸出機がないこともある。
速度的にも若干の違いもあるかもしれません。

あうなら、家族間の無料通話があるが、うqについては、家族間も通話料が有料となる。また、ブランドが異なると家族割りを組むことができない。

大文字と小文字が区別されているものを小文字で記載すると意味が違うよ。
B・・・Byte
b・・・bit
データ容量は、Byteですが、通信速度は、bitです。(通信速度もByteを使うこともありますが、あまりありません。)
    • 0

メリット:

・料金が安くなる
 3GB/月・24時間かけ放題で1760円(60歳以上通話割・自宅セット割適用時)
 auでんき加入中のため自宅セット割は適用できます。
 使い方サポートとスマートパスプレミアムは不要でしたら解約で。

au IDは原則引き継げますので、auでんき・auじぶん銀行は問題ありません。
 au→UQ変更に関する事務手数料は無料です。

デメリット:
・家族間の無料通話が無くなる(かけ放題なら関係ありませんが…)
・auのキャリアメールを使い続ける場合は330円/月の費用が発生する
https://www.au.com/mobile/service/aumail_portabi …
・毎月の支払い方法を変更する場合は店頭では不可でサポートに連絡する必要がある
・名義変更ができない
・店頭で解約できない
・機種変更でUQが用意している機種のスペックが微妙(ローエンド~ミドルクラス)
    • 0

auで同じようにBASHO4カケホーダイですね。

固定電話と スマホは家内と2台 カケホーダイで既にガラケーの時代より安くなっています。月額8000円ほど

問題はギガ数 1ギガ迄、詳しくは800メガで止めてます。
後はイオンモバイルのポケットワイハイを持ち歩いています。20ギガ契約で2000円弱 パソコンもタブレットも気がね無く使えるます。
それで合計 一月1万未満の出費です。

高いか安いかはご判断して下さい。

手放す迄はその価格 メリカリでお安く もう既に 2台新古品手に入れていますよ。
    • 0

メールはヤフーメールかグーグルメールに切り替えましょう

キャリアメールは乗り換えが面倒な上にセキュリティも甘くメリットがひとつもありません
    • 0

ネットとのセット割なしで3G1628円ですね

セット割あると990円です

はい、UQで問題ありません。

うちの親もUQです。

くだらないオプションは全て断ってください

知らない人からぼったくるためのサービスです
    • 0

かつてauからUQに乗り換えました。

だいたい月6,000円から1800円くらいになり、品質は問題なし。
何も不都合はないと思います。
メアドの変更は仕方ない。それだけ我慢。
連絡先はキャリアメールを使わない方がいいです。
この機にGメールにしましょ。
設定も使い方も、ほんと楽ですよ。

今は無料につられて楽天にしましたが、かなり後悔しています。
UQに戻りたいです……。
    • 0