電子書籍の厳選無料作品が豊富!

auガラホのsim⑨黒をauのiphone7で使えますか?
また使えるのであればiphone5〜iphone7まで使えますか?

A 回答 (3件)

> iphone7もsim⑥黒なので


初耳です iPhone7は VoLTE対応端末ですから

正規au契約なら「銀色」のSIMが貸与されてる筈ですし

「SIM(6)黒」というのが「au(9)黒」の誤認で無いなら

これも私の知る限り初見となりますので

新たに発現したSIMタイプと判断できるので

要検証材料となります

何れにせよ新しいSIMタイプなら

前例が無いので どのような結果になっても

オカシクはありませんから

是非、検証し その結果を開示して頂けると助かります
    • good
    • 1

黒色のSIMカードは基本的に「LTE端末用」であり



「VoLTE対応端末用」では使えませんから

VoLTE対応端末か どうかで

利用可否は判断できると考えられます

○:iPhone 5
○:iPhone 5c
○:iPhone 5s
?:iPhone 6/6 Plus
×:iPhone SE
×:iPhone 6s/6s Plus
×:iPhone 7/7 Plus

という判断が可能です

iPhone 6/6 Plus だけは

VoLTE移行期の販売モデルなので

初期ファームウェアのままなら LTE端末ですから利用は可能

ファームウェアのアップデートを適用してあれば

VoLTE対応端末になっているので利用は不可 です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。iphone7もsim⑥黒なので使えると思っていましたが違うんですね。

お礼日時:2017/05/13 03:13

使えないんじゃないかな~


差してみる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/13 03:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!