アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日Xperia1 Ⅳが正式に発表されましたが、パープルはドコモのみの発売という事で大変がっかりしています。(私はauユーザーです)

どうしてもパープルを使用したいのですが、
Xperia 1Ⅲ等、例年はSIMフリーモデルはキャリアモデルに比べてどのくらいの時期に発売されているのでしょうか?

また、もしSIMフリーモデルが数か月遅れる場合、
ドコモで端末だけ購入し、auに持ち込んで(SIM差し換えて)使おうと思っているのですが、
この場合au版Xperiaを使うのと比べて何か不都合は起こるのでしょうか??

A 回答 (3件)

>Xperia 1Ⅲ等、例年はSIMフリーモデルはキャリアモデルに比べてどのくらいの時期に発売されているのでしょうか?



SIMフリー版は、約半年遅れだった。
たぶん、キャリへの忖度とも・・・
ただし、現在は、すべてSIMフリー版となるのが現状で、SONY版とキャリア版の違いについては、不明です。

>この場合au版Xperiaを使うのと比べて何か不都合は起こるのでしょうか??

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1408 …
KDDIのLTEのメインバンドの18に対応しております。
それ以外の補助的なバンドのバンド1/3に対応していますが、バンド11には対応しておりません。そのために若干だけ4Gで利用する場合だと速度に違いが出てくることがあります。

5Gだと、n3に対応していますが、n28には対応しておりません。
なんちゃって5Gの一部地域では利用できませんので、5Gのメリットである応答速度と同時接続の恩恵を受けることができません。

そもそも、なんちゃって5Gって通信速度は、4Gと同じですから・・・
一般的な利用用途だと5Gの恩恵は通信速度ぐらいであり、他のメリットはありませんwww

あとは、ドコモ版だから、ドコモのゴミアプリが一杯。
そして、アンインストール不可
KDDIのゴミアプリが入っていません。また、一部のKDDIユーザだと必用になるKDDIのアプリをKDDIのアプリサイトから入れることができなかったりします。Playストアより配信のアプリを入れることができる。

ドコモ版は、ドコモのゴミアプリの1つとして、ウイルス対策ソフト(McafeeのOEM製品)が標準搭載だが、KDDI・ソフトバンク・SONY版はゴミなし・・・
    • good
    • 0

パープル一番良いですよね…



シムフリーは半年後にでます。
ただ、去年もドコモのみでシムフリーモデルもパープルありませんでした。

また、ドコモのXperiaはシムフリーなので、ドコモオンラインショップからXperiaのページの一番下にある

機種だけ購入(白ロム)の場合はこちら

という所を押して、適当なプランを選ぶと
契約なしで購入できたりします(選んだプランは無視されます、36回払い固定です(分割手数料0円))

オンラインではなくドコモショップでもOKです。

これに今のスマホからSIMを取り出して、差し替えればauに行かなくてもそのまま普通に制限なく使えます。
auに持ち込んでもSIM入れ替えてくれるくらいと思います、auで購入したときと同じくSIM入れ替え手数料とられますし、自分でした方が楽です。

もし今5Gではないなら、5Gプランにしないと5Gは使えないです(しなくても今まで通り4Gで使えます)

参考になれば
    • good
    • 0

ドコモ版の対応バンド(4G/5G)を見る限り、auでも使えそうです。


https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1408 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!