dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クレジットカードの明細(レシート)が
緑だったりピンクだったりしますがあれは何か意味ありますか?

ただ用紙の色の違いなだけでしょうか?

A 回答 (3件)

あれはレシートです。


レシートの意味は「領収書」でクレジットカードで払った領収書です。
英語でもcredit card receiptと言います。

No.1の回答のように、端末によって違うと思っていたのですが、そうでは無く端末の管理会社によって変わると言う情報もあります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/28 21:49

あれは"明細"でも"レシート"でもなく"控え"です。



「意味」判りましたか?

「違い」解りましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/28 21:49

クレジットカードのレシートの色は使用する端末によって異なります。



緑のレシートはinfox端末でNTTデータが展開している端末です。
http://solution.cafis.jp/service/tanmatsu.html

ピンクの端末はJCB系列のCARDNETが展開するJET-S端末です。
http://www.cardnet.co.jp/tanmatu/tanmatu.html

これらの端末の事を総称して信用照会端末と言いますが、上記の2つがメジャーでその他にGPnetが展開するSG端末などがありますが、端末が違うだけで他に異なることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/11/28 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!