アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphone7をauでsimフリーにすると手数料はいくらかかりますか?

A 回答 (3件)

ネットで無料 参考にどうぞ


https://smhn.info/202004-how-to-unlocking-au-sim …
ショップで手続きすると3300円です。
    • good
    • 1

シムフリーですが、簡単に言うと買ったお店と、最初から入っているアプリが少し違うくらいです。



例えばソニーなどのメーカーから直接変えばシムフリースマートフォンです。
https://xperia.sony.jp/

ドコモから買えば同じソニーのXperiaの機種でもドコモスマートフォンです。
https://www.docomo.ne.jp/product/so53b/

ドコモから買った場合は壊れた時に代替機サービスがあったり、ドコモメールなどのアプリがついてきます。
保証はドコモあんしん保証が使え、無期限です。

シムフリースマホはメーカーで直接修理になります。
保証もメーカー保証になり、例えばソニーは無期限、AppleのiPhoneは2年とメーカーにより異なります。

この違いです。
あとからSIMフリースマホには出来ないです。
SIMがロックされて解除したいなら3,300円です。
    • good
    • 0

KDDIでのSIMロックの解除については、


My au、My UQモバイルでのSIMロックの解除は無料
au Style、auショップ・UQスポットでのSIMロック解除は、3300円

SIMロックを解除してもSIMフリーにはならない・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!