プロが教えるわが家の防犯対策術!

無知な者です。BIGLOBEから楽天モバイルにSIMを変えようと思っているのですが電話番号を変えたら色々不都合なので変えたくありません。
しかし電話番号を引き継ぐにはMNP?をすれば良いと認識しているのですが毎月1000円程度かかるんですよね?
この固定費を毎月払うしか同じ電話番号で楽天モバイルを使う方法はないんでしょうか?

A 回答 (5件)

>しかし電話番号を引き継ぐにはMNP?をすれば良いと認識しているのですが毎月1000円程度かかるんですよね?

かかりますね。
その代わりにMNPすれば、以前の携帯電話会社を解約することになるので、BIGLOBEに支払う費用はありませんよ。

>この固定費を毎月払うしか同じ電話番号で楽天モバイルを使う方法はないんでしょうか?

楽天モバイルを契約するのだから、そのようになる。
楽天モバイルは、1GB未満の0円プランを廃止しましたからね・・・
ですから、一番安価なのが3GB未満のプランになるので、1078円となる。

今現在は、BIGLOBEに月1078円~を支払っている。それを楽天モバイルに今後に対して1078円~を支払うことになるので、実質的にお金の支払先が変わるだけですから・・・
    • 0

事務手数料はあるかも知れないが、毎月の料金は発生しないよ。

• 0

電話番号の引き継ぎに料金はかかりません。

BIGLOBEのメールアドレスを引き継ぎたいのであれば。月額220円かかります。
    • 0

MNPで毎月1000円支払う?

番号引き継ぎの?
何年も前に乗り換えましたけど、毎月、全くMNPに関係する事柄では支払っていません。
最初の手続きに出て行く方の会社に手数料を払ったかな?
手続きの日の事は大昔で記憶が薄くてごめんなさい。
    • 0

MNP自体は追加料金とか無いですよ。

(無料です)
    • 0