アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今は、auの携帯を使っています。
 auの携帯でダウンロードした着うたフル曲を
 新しく買いたいスマホなどにデータ移行して聴けたら
 と思っています。

 そのようなことは可能でしょうか?可能な場合、どのよう
 にすればいいのでしょうか?

 また、携帯などには詳しくないのですが、microSDに着うた
 フル曲を保存する場合、SIMカードみたいなもので暗号化
 されるので、SIMカードが違うと聴けないと聴きました。

 au携帯でダウンロードした着うたフルをdocomoなどで
 聴くことは可能でしょうか?

 どうぞ、よろしくお願いします。

 

A 回答 (3件)

現状キャプチャや変換無しで着うたフルを使用できるスマホはありません。


http://ja.wikipedia.org/wiki/LISMO#.E5.AF.BE.E5. …

>au携帯でダウンロードした着うたフルをdocomoなどで聴くことは可能でしょうか?
できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

わざわざ、リンク先を紹介してもらえてありがとうございます。

リンク先の/LISMO Port などを、調べてみようと思います。

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/13 08:53

無理です。

というかやってはいけない行為です。

コピーがバンバン簡単に出来るようでは音楽の製作者側はたまりません。

よって、コピーガードをつけるのが普通です。また、このコピーガードを解除することは著作権法で禁止されてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

また買い直す必要がありそうです。

lismo200曲以上あるものをまた買いなおします。

どちらにせよ買い直すしかできないなら、せっかくの
機会なので安くていい他社製品でも買おうかなと
思いました。

電話なんてskype使えば十分ですし・・

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/13 08:55

>au携帯でダウンロードした着うたフルをdocomoなどで


>聴くことは可能でしょうか?

無理。
理由は質問文にあるように

>SIMカードが違うと聴けない

からです。
暗号化を解除することは犯罪行為になるのでやってはならないことです。
どうしてもその音源が必要なら、もう一度購入しましょう。
(それだけの価値がある音源ならね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

無理なんですね・・。スマホは買いたいけどサブで持つしかなさそうです。
300曲ある曲が使えなくなるのは残念です。

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/13 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!