電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんど携帯を変えよう(au→au)と思っているのですが、今の携帯に入っている画像を変えた携帯に入れてもらえるのでしょうか?もちろんコピーコントロールがかかってるものは無理なのは分かっています。
今の携帯に変えるときに、auショップに行ったら、何も言わなくても、「著作権のかかっていないデータを写しておきました」ってお姉さんに言われて画像を移してくれた覚えがあります。
auはそういうサービスはしてくれるのでしょうか?後それはauショップ限定なのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

元auショップ店員です。

au→auだったらauショップなら基本的には著作権のかかっていないものだったら電話帳とデータフォルダのデータは移し変えできるのでしていますよ~。ただ、No2の方のおっしゃる通り、受付したスタッフに移しかえして欲しい旨を伝えたほうが確実ですね・・・

ドコモに関しては分かりませんが、ボーダフォン(ボーダ→ボーダ)は確か電話帳とスカイメールのみの移し変えが可能だったと思います。ボーダ→au、ドコモ→auは、一部の機種だったら電話帳のみ移し変えが可能なはずです。
    • 0

auショップならどこでもできますが、データ量が多い場合、数十分かかってしまうこともザラなので、自分から申し出ないとやってくれない場合があります。

• 0

auでは、普通にどこのショップでも前の携帯のデータ丸ごと移してもらえると思います。

(コピーできないのは除く)

他の会社は使ったこと無いので不明です。
が、普通は移してくれると思います。
(自社→自社)
    • 0