電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度auからiPhone4sが出ます
私の持っている携帯が来年夏で使えなくなる為買い替えを検討しておりますが
今現在iphoneで何かしたいってのはないのですし
いまいち何が出来るかわからないのでおいおい自分なりに遊んでみようとは思うんですが
iphoneをしばらくは一般携帯と同じように使うことはなにか不便があるでしょうか?

今後どう転がるか分からないガラケーよりはって思うんですけど・・
あと料金面も基本使用料980円とパケ定も5460円なんでさほど携帯と変わらないですし
ただCメールとかはつかえないんですかね?

あとiphone4はWIMAX搭載なんでしょうか? まだ理解していないのですがWIMAX搭載と非搭載のメリットデメリットは? そもそもWIMAX搭載だとなにができるんでしょうか?

A 回答 (2件)

>一般携帯と・・・

ハード的なテンキーがないフルタッチ端末なんでそこで面食らうかも。
あと、当然ながら従来ケータイで使ってたEzWebのコンテンツ系サービスは全滅です。

発売当初はたぶん相当な品薄になるだろうこともマイナスかも?

>Cメール
発売当初から対応予定です。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20111007_48 …
>「iPhone 4S」は、「ezweb.ne.jp」のメールや「SMS(i)」に当初より対応する予定。

>WiMAX
積んでないですね。搭載のメリットはWiMAX圏内での通信速度向上、デメリットは電池の保ちの低下がメインでしょう。(WiMAX使うと+WiMAX月額利用料が発生しますが、これはトレードオフでデメリットじゃないですし)
    • 0
この回答へのお礼

WIMAXはいわゆる3G回線を使わないので早いってことなんですね
一応Cメール等に対応ってことで安心しました

Ezwebのコンテンツサービスも登録しなおしすれば可能な奴はOKですし
それほど使っていないので問題ないかと思います。

お急ぎでなければギリギリまで待った方が良いかもしれません。

使えなくなるギリギリになればauも換えて欲しいから、
何でも好きな機種に無料(もしくは格安)で交換してくれるかもしれません。
待ってる間にiPhoneの使用のレビューなどいろいろ出てくると思うので、
それを見て、iPhoneにするか他のにするか再検討できます。
    • 0