dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

au Wi-fi HOME SPOTを永年無料でレンタルする条件は「ISフラット」と「スマートバリュー」の加入なのでしょうか?

auのHPでWi-fi HOME SPOTを永年無料でレンタルできると知り、先日(9/15)早速auショップへ行ってみたのですが、担当の方のお話を聞くところによるとスマートバリューに加入していなければ貸し出すことはできないと言われました。現在、私はiPhone4SでISフラットの契約をしているのですが、インターネット環境についてはNTT西日本のフレッツ光マンションタイプの契約をしていると伝えると、auひかりやjcomなどスマートバリューの適用となる回線へ契約しなおすことを勧められました。

そこで、私はしかたなくそのまま帰宅したのですが、auのHPや検索サイトで調べてみてもスマートバリュー加入が条件だという記載が見つかりません。本当にスマートバリューに加入しなければ無料レンタルできないのか疑問がわいてきたので、今回質問させていただきました。詳しい方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

auのWi-fi HOME SPOTを使っています。

確かに、「ISフラット」は必須条件ですが、その他のサービスは販売店独自のオプションです。
わたしがWi-fi HOME SPOTをもらうときは、アプリ取り放題(auスマートパス)のプランをつけられました。
ただし、1ヶ月したらプランを外しても良いと言われました。

現在、auスマートパスは外し、NTT東日本のネット回線を使用していますが、Wi-fi HOME SPOTは
正常に機能しています。

一種の抱き合わせ販売だと思ってください。

>auひかりやjcomなどスマートバリューの適用となる回線へ契約しなおすことを勧められました。
これは全くの嘘です。気にしないでください。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。販売店の問題ということで、別のauショップに行くことで解決しました。

私はISふらっとのみですよ。

他になんにも要りません

そもそもAuからのお知らせメールに条件がISフラット加入者と書かれていただけですから
そのメール見せて くれといったら、事務的作業で7分でくれましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。別のauショップに行くと無事に永年無料でレンタルすることができました。