dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

京セラのkyy24を使ってるとスマホに入ってる曲が勝手に流れます。
どのアプリかわかりません。
全アプリを一回閉じてもその曲が終わるまで流れます、何か対処方法とかってありますか?

いつも使ってるアプリはうたパスです。

質問者からの補足コメント

• はい、表示されません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/05 18:21

A 回答 (2件)

おかしな現象であることに違いはないのですが、それが故障でないことを前提として、「通知画面に何ら表示もなく鳴る音とは?」で考えてみました。

・NFC(近接距離無線通信)がONになっててm他のスマホがつっくに来ると通信可能ですという意味で鳴る。(この通知音に任意の音楽を指定できるか否かは別として)
・au端末と言うことから、auスマートパスに加入していますか?ニュース配信のプッシュ通知が作動したタイミングとか?他にも「○○パス」に加入してませんか?通知をOffにしてみてください。

他にその音楽が鳴るときに何か共通性はありませんか?
端末をロックしたとき、ロック解除したとき、決まった時間、決まったアプリを使用中、などなど。
    • 0

普通は勝手に(自動で)流れるにしろ、画面を上からすり下ろし現れる通知画面に自動起動し再生しているミュージックプレイヤーがリスト表示

されているはずなのですが、それもないと言うことでしょうか?
この回答への補足あり
    • 0