アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、親にファミリーリンクというアプリでスマホを監視されてたのですが、その時学校でつくられた自分のメールアドレスが追加できずclassroomというアプリに入れなかったのでファミリーリンクを(勝手に)解除したら一応入ることができました。

その後、親にファミリーリンクを勝手に解除されたのがバレて私がスマホを自由に使いたいから解除したんだ」と勘違いされて怒られました…

またファミリーリンクされそうです、、、
ファミリーリンクしていてもメールアドレス追加する方法とかあったら教えてほしいです。
それから、事情説明してるのに学校とGoogleに電話するとか言ってくる親を説得させる方法とかありませんか?笑

A 回答 (4件)

おかしいですね、13才以上になっていれば、ファミリーリンクなんかもう必要がありません、あなたはもうグーグルアカウントを自分で管理が出来る年齢になっています、ファミリーリンクをしないとスマホが使えない方は13才未満の方ですよ、あなたはファミリーリンクはもう必要がないし、ユーチューブ動画も見れる年齢になっています。

    • good
    • 2

お礼ありがとうございます=^_^=



「「学校のシステムがおかしいから学校に言う」」

と、わけわからない事言われたら、

「そんな事(学校のシステムがおかしいからと学校に言う)言ったら、チクリ魔・クレーマー保護者持ちってイジメの対象になる行為を、親のくせにそんな事すんのか?分からないのか?と、脅す。。。

最近、こういうくだらない事で、家族なのに事件起きてるよね?決して他人事じゃないんだよ???ってトドメ刺す。。。

熱くなっても、絶対、禁止用語は言わないでね=^_^=。。。

そして、最終手段は、登校拒否駄々っ子になる=^_^=
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言ってみようと思います、、有り難うございます!!

お礼日時:2022/04/22 00:51

こんばんは。



ファミリーリンクだと、アプリ毎に権限を設定できるかと思いますので
classroomを、監視対象外にすれば良いだけの様な気がしますが。。。

https://support.google.com/families/answer/10436 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

監視対象外にできるのですね!教えてくださり有り難うございます。

お礼日時:2022/04/22 00:52

学校のclassroomというアプリに入る(登録)するために、ファミリーリンクを解除しないとアドレス登録出来ないから解除したいと言えばいいんじゃない??



そして、ファミリーリンクしてると、classroomというアプリが使えず学校生活に支障が出ると言う。。。

コロナ禍でclassroomというアプリから外れると仲間外れになり連絡出来ないから、辛い、ダメなら登校拒否する!とダダをこねる。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます! 解除したいことも言って、
ファミリーリンクしてると学校生活に支障がでることも言ったのにですが、「学校のシステムがおかしいから学校に言う」とかわけのわからないこと言ってきて全然だめでした笑
登校拒否してみます!

お礼日時:2022/04/21 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています