プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Apple Musicで音楽を聴くとなぜか止まってしまいます。またアプリを消しているのに流れてきたり、曲のスピードが速くなったりおかしいです。
前まではそんなことがなくてイヤホンがおかしいのかと思っていたのですがNetflixや tiktokを見ても普通に再生されます。
原因はなんなのでしょうか?また対処法はありますか?ラインを開くと止まると聞きますがラインも開いていない状態です。
またスマホを持ちながら歩くとたまーに安定して聴けるのですがちょっとでも動かすと止まります。

A 回答 (1件)

Apple Musicで音楽再生に問題が生じる場合、いくつかの要因が考えられます。

以下にいくつかの可能性と対処法を挙げてみましょう。

インターネット接続の問題: Apple Musicはストリーミングサービスですので、安定したインターネット接続が必要です。Wi-Fi接続が不安定だったり、モバイルデータ通信が弱い場合には音楽再生が止まったり途切れたりすることがあります。まずはインターネット接続を確認してみてください。

アプリの更新: Apple Musicアプリが最新バージョンであるか確認しましょう。古いバージョンでは互換性の問題が発生することがあります。App Storeから最新のバージョンに更新することをおすすめします。

キャッシュのクリア: アプリ内にたまったキャッシュや一時ファイルが正しく動作を妨げることがあります。アプリ設定からキャッシュや一時ファイルをクリアしてみると改善する可能性があります。

デバイスの再起動: デバイス(スマートフォン)自体を再起動してみることで、一時的な問題が解消されることがあります。

ストリーミング品質の調整: Apple Musicでは音質を調整することができます。高音質で再生している場合、通信速度の低下などで途切れやすいことがあります。設定で音質を低くすることで改善するかもしれません。

アプリの再インストール: Apple Musicアプリが何らかの問題を抱えている可能性も考えられます。アプリを一度アンインストールし、再インストールしてみることで改善することがあります。

Appleのサポートへの相談: もし上記の方法で解決しない場合、Appleの公式サポートに相談することを検討してみてください。特定の問題がシステムのバグや不具合によるものかもしれません。

最も確実な解決策は原因を特定し、それに対応する方法を試すことです。不具合が続く場合は、専門家やAppleのサポートに相談することをおすすめします。
    • 0