アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのかえトクプログラムは、24ヶ月目に、機種変更しないと損というか、機種変更した方が良いですか?

A 回答 (3件)

リースがよいのか、そのままリース期間満了後に、買い取りした方がよいかは、人それぞれ。

リース期間満了までにかいかえた方が代理店としてもうれしいでしょう。(あなたの財布の事情の考慮はない)

基本的には、短期間で買い換えるよりも1台の機種を長く使う方がお財布的にはやさしいことになる。
    • 0

リース奴隷プログラムですな。

永久にローンになるシステムです。

闇が深いですよ
    • 0

そのような詐欺まがいのだまし、各社とも名前を変えてやってますけど、利用しないことですよ。

au回線を利用中でしたらば、MNPでいったんahamoへ転出してしまうのが最善ではないでしょうか。

私はそうしました。昨年の11月にiPhone13をDocomoオンラインで買いました。時期的に今もやってるのかわからないですが、5Gウェルカム割りが適用されて通常の機種変更よりも安く買えて満足しております。
36回払いの分割代金と24ヶ月ぶんのAppleCare Plusと、基本料の2700円、消費税で合計6245円。これに5分の無料通話と20GBが含まれています。

それまで払ってきたauでは1GBしか使えない最低の基本料金とサイドキーだらけの使いにくい端末代、600円もする安心補償サービス、400円のスマートパスとかいうわけのわからないオプションもくまれて6500円ほど払ってきました。安く抑えたいだけならPovoとかUQという選択肢もあったわけですが、23年ものあいだぼったくられてきた身としては、とにかくKDDIとは縁をきりたかったのです。
    • 0