アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お尋ねします。
現在、auからpovoへの変更を検討中です。
現在のスマホはAppleの故障紛失サポートとスマホの分割支払いが、auから請求が来ています。
この状態でpovoにすると、上記の請求はどこから来るのでしょうか?
また、au光を契約していますが、そちらの料金に影響が出ますでしょうか?

A 回答 (2件)

povoはauが運営していますから請求はauから来ます


「故障紛失サポート with AppleCare Services」は、今夏までにpovoに移行した人のみ継続利用が可能です

スマートバリューは使えなくなりますから、auひかりの割引は適用されません
家族割等もありません
auのメールアドレスも使えなくなります

以下のページに何が使えなくなるか、すべて書いてありますので、モニターに穴が空くほどよくご確認ください
契約を切り替えてから知らなかったは有用しませんからね、よくお調べになってから行動するように
https://povo.au.com/spec/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
夏までならOKのようですね!
正確な日時は決まっていないのが、よくわかりませんが!
もう一度調べてから再検討します!

お礼日時:2021/04/15 20:03

分割払いについては、引き続きauから請求が来ます。



Appleの故障紛失サポートに関しては、夏までに移行すれば継続できるとされています。夏というのが具体的に何月何日かは発表されていません。

au光の料金に影響はあります。povoにするとauスマートバリューによる割引がなくなります。具体的な金額はリンク先の「割引金額」をみてください。
https://www.au.com/mobile/charge/charge-discount …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
AUひかりとスマホをほぼ同時期に契約しているので、どのような関係でどっちが割引されているのかもよくわかっていない状況でした・・・。
今でも曖昧なんですが。再度熟読し、わからなかったらAUに問い合わせてみたいと思います。

お礼日時:2021/04/15 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!