dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

auからワイモバイルへスマホを機種変更しようかと思っています。

ワイモバイルのが基本料金は安いですか?
ちなみに、今の内訳を添付します。

ワイモバイルのメリット、デメリットを教えてください。

私だけではなく子供もauなんです。
もしワイモバイルのが安いなら、変えようかと。

「auからワイモバイルへスマホを機種変更し」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • こちらは娘のガラケーの内訳です。

    この内訳だと、ガラケーよりもスマホに変えてしまった方が安く済みますか?

      補足日時:2018/01/10 22:25
  • ガラケー内訳

    「auからワイモバイルへスマホを機種変更し」の補足画像2
      補足日時:2018/01/10 22:27
  • ガラケー内訳

    「auからワイモバイルへスマホを機種変更し」の補足画像3
      補足日時:2018/01/10 22:27

A 回答 (3件)

1台目がiPhone かな?


毎月割が残っているので、今は MNP をする時期ではないと思います。
データ定額20は実際はどのくらい使っているのかな?
仮にワイモバイルにするとスマートバリューがなくなります。その分を考えると、千円未満の差額しか出てこないかも。

2台目はガラケーではなく、ガラホ(4GLTEケータイ)ですよね?
ガラケーというのは端末形状のことではありません、旧方式(CDMA2000)の端末を指しますので。
パケット定額上限張り付きなうえに、こちらも毎月割があるようですから、MNPはまだ先でもいいのでは?

通信料金から類推すると、現状大手三社ならどちらも妥当な金額だと思います。

ワイモバイルにしたとしても、1台あたり月1000-1500円下げられるかどうかに過ぎないと思います。

MNP するにしても当初の1年間はすごく安いのですが、2年目以降は各種キャンペーン割引が潮を引くようになくなるので、その頃にを契機に、ぬか喜びだったことが判明すると思います。
    • good
    • 0

SoftBank網を利用する事になるので



安くなった分を超える利用感度の悪さに辟易するので

「絶対に止めた方が良い」と進言しておきます

この業界には損をしたくなければ

「SoftBank系 企業と関わりを持たない事」

という格言に近い一般常識が古くからあります

「そんな昔話、都市伝説でしょ」と思うなら

無理に引き止めはしませんが 一応、忠告はしたので

この後、どういう顛末になっても それは自業自得、

自己責任を理解した上での自己判断の結果ですから

四の五の文句やクレームなど絶対、クチにしてはいけませんよ
    • good
    • 4

カケホたかいですねau、ワイモバイルはプランに込みになるかと思うのでその点はいいです。


あとはデータ使用ですね。一番大きいのでもキャンペーンで二倍になっての14GBが最高かと。
ほかのスマホとシェアとかはできますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!