電子書籍の厳選無料作品が豊富!

auのCM等のイメージキャラクターですが、最新直前までレギュラーとして剛力彩芽さん、哀川翔さん、きゃりーぱみゅぱみゅちゃん、森三中さんがいて各サービスや時期でゲストが登場する、みたいな感じかなと思ったのですが、最新はauウォレットの所さん単独での出演のようで。これは単純にauウォレットは別枠でauウォレットのイメージキャラクターが今回は所さん、というだけなのでしょうか、それとも今までの剛力さん他のイメージキャラクターの方々は契約切れになったのでしょうか。

ソフトバンクの上戸彩ちゃんみたいな感じで長期レギュラー及び長期シリーズになったら良いのに、と思っていたので、もし契約切れだとしたらちょっと寂しいですが、実際はどうなのでしょうか。

A 回答 (2件)

契約切る分けないじゃないですか。

商品独自のキャラクターですよ。

最近見ないなぁ、と思ってても、企業イメージに沿ったタレントさんは、
年間で同業他社に移らないような契約もしています。

なので、すぐに違う商品で露出し始めるんじゃないかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なんか良かったです。自分の中でもようやく定着してきて、レギュラー陣をみるだけで安心する感が出てきているので。

単に商品、サービスごとにキャラ設定し区別しているだけのことかと思いますよ。

総合キャラ
・剛力彩芽 主にauスマートバリュー、およびauスマートパス、auひかり、au 4G LTE、女子割/男子割、auの学割などの各種割引サービス
・森三中 主にauの学割、およびauスマートパス、auひかり(村上知子は除く)など。
・哀川翔 auの学割、およびauスマートバリューなど
・福士蒼汰 au 4G LTE、auスマートバリュー
・モーニング娘。 学割、家族割りなど
・きゃりーぱみゅぱみゅ auスマートパス、auに変える割
・所ジョージ au WALLET

サブキャラ
・山里亮太(南海キャンディーズ) auの学割
・葉加瀬太郎:auひかり
・照英 au 4G LTE

あたりでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

また夏、というか学割受付が終了する頃にはCAや夏モデルなどに対する新シリーズがやるのですかね。どうなるのか楽しみでもありちょっと怖いですが・・。

ご回答ありがとうございました。