dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホを落としてしまい電源が入ったり切れたりを繰り返し、今では振動とともに製品名が出たらそのまま落ちるの繰り返しです。
仕方がないのでauオンラインショップで機種変をしようと思たのですが、二段階認証の確認が壊れたスマホに届くのでログインすることができません。
二段階認証の解除を行うには電話で本人確認が必要なのですが、携帯の名義人は私ではありませんし、電話も壊れたスマホしかありません。
せめてauに何か方法はないかlineで質問できるとのことだったので、lineをダウンロードしたのですが、こちらも壊れたスマホに本人確認のコードが表示されるようでログインできません。
名義人とのコンタクトもスマホがないとできません。

どう考えても八方ふさがりでどうすることもできません笑
半分諦めも入ってきていますが、仕事にスマホを使っているので諦めたら仕事を失います。

一時的でもいいので携帯を治す方法。
auオンラインショップの二段階認証なしでログインする方法。
lineの本人確認なしで使える方法。
その他私の思いつかない解決方法。
これらどれでもかまわないので知恵を貸していただきたいです。

スマホ一つで何でもできますが、逆にスマホ一つ壊れたらこんなことになるなんて考えてもいなかったのでとても焦っています。

A 回答 (11件中1~10件)

二段階認証のクリアは無理でしょう。



LINEって、韓国企業だから何でもありといっても、SMS認証を突破するしかない。

二段階認証は、SMSで送られる。よって、別とスマホを用意して、SMSを受信さえすればよいってことになる。
別とスマホだから、まぁ、家に転がっているスマホでもよい。
あと、家族が持っているスマホを一時的に拝借してもよいってことになる。
友人がいるなら、友人のスマホを一時的に拝借してもよいってことになる。

SIMカードをスマホにさせばSMSを受信出来ますから。
なお、SIMフリーか、KDDI・沖縄セルラーのメーカーのスマホあるいは、iPhoneなら、au版のスマホに限りますので・・・

あるいは、買い換えるのではなく、携帯電話を修理に出すことになりますね。
    • good
    • 0

壊れたスマホのsim抜いて、身内のスマホにあなたのsim差して使えばOK

    • good
    • 1

コードって、SMSでくるものでしょうか。


もし、SMSでくるものでしたらSIMの差し替えでいけそうですけど。

余っている端末があればSIM入れ替えてみてはどうでしょうか。

質問文からは別端末無さそうなのと、検討ちがいであれば、責任は負えないのでスルーしてください。
    • good
    • 0

メーカー直で買って、壊れたスマホのSIMを新しいスマホに差し替えれば解決するかと思います。



メーカー直接販売しているのは多くはないですが、
例えばソニーのXPERIAなら買えます。
https://pur.store.sony.jp/xperia-sp/products/XQ- …
    • good
    • 0

あなたの名義で新規契約できないのですか?


できない事情があっても、auでなければいけないという事もないなら、プリペイド携帯を短期で持つこともできますよ。
面倒でも番号を変える方が案外手っ取り早いかも知れません。

できれば仕事で使うなら自分名義にしておく事です。
    • good
    • 1

ショップに行けばいいだろ #



バカなの?
    • good
    • 0

No.2:追記



>> 携帯の名義人は私ではありません
>> 名義人とのコンタクトもスマホがないとできません

そのスマホの本来の名義人がご家族の場合は、auショップでなんとかなりそうです。

代理人でもauショップ/au Styleで機種変更の手続きができますか?
https://www.au.com/support/faq/detail/67/a000000 …
    • good
    • 0

Auショップに出向いて新品を買うのは、だめなんですか?

    • good
    • 0

auショップで相談を

    • good
    • 0

普通は、二段階認証のバックアップとして、自宅の電話(音声)とかタブレット(SMS)などを設定しておくのですが、それをしていなかったとなると、それ以上は何もできないと思います。


ひとつの方法としては、そのauのSIMが使えるSIMフリーなスマホを買うことです。そうすれば、ログインしなくてもSMSが受信できる可能性が高いです(二段階認証でSMSを設定しておいた場合のみ)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!