dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

auスマホで、アプリをインストールしようとしても、au Marketが強制終了してしまい、インストールが出来ません。どうすれば、出来るようになりますか?

A 回答 (3件)

・具体的な機種名を補足いただけるとなお具体的なアドバイス、回答ももらいやすいのかとは思います。

・まずはアプリ「au Market」を最新の状態にアップデートを実施。
・設定→ストレージ、から本体メモリの容量、空き容量を確認しそれぞれ補足ください。この空き容量が少ないと、当然ながら新たなアプリのインストールが難しくなる場合もあり得、インストール出来たとしても正常に稼働しない場合もあり得ます。
    • 0

KDDI・沖縄セルラーにお問い合わせ下さい。

KDDI・沖縄セルラーが提供しているアプリですから。

ユーザが出来るとしては、携帯電話を再起動するなり、キャッシュを削除するなり、1度アプリをアンインストールしてみることしかありません。
    • 0

auのスマホで、SIMの契約もauで間違いないですよね?

まずはアプリの更新がきちんとかかっているか確認、最新状態にしましょう
スマホの再起動
キャッシュの削除
アンイストール出来るなら一旦アプリを消去し再インストール

どれやっても駄目な場合はauに問い合わせでしょうか
あと単純に大本のサーバーが逝ってる可能性もありますからね、その場合は復旧まで待たないとなりません
    • 0