プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auスマホを使ってます。

スマホの電波悪いです。
アンテナは大丈夫です

4日前からです。

ちょっとした検索もなかなかできません。
Wi-Fiありだと大丈夫で

なしだと全然です。
まだ1ギガも使ってません。
再起動も電源オフにもしました。

何が原因分かりません。

分かりやすくお願いします。

A 回答 (3件)

携帯電話を再起動してください。


KDDI・沖縄セルラーのページで、通信障害がないか確認してください。
もし、MVNOを利用しているなら、MVNOのページでも通信障害を確認してください。

日本海側とかでの大雪とかで電車なりがとまったりしている地域だと、通信障害とかでつながりにくいことがあります。
こればかりは、解消されるのをまつしかありません。
    • good
    • 1

どこに在住されているか知らないが大寒波の影響じゃないかな。

基地局で障害が発生している可能性はないかな。公式サイトで案内されているかもしれない。
    • good
    • 0

auスマホを購入した販売店にスマホを持つて行きます。


応対に出た係員にスマホを起動して症状を説明します。
また、どの様にすれば改善するのかを相談すると良い
でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!