アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auの支払いについて。

いま口座振替変更しました。
いつの支払い適用されますか?

お支払い期日が25日の場合:第1営業日までにお手続きを完了された方
は本月の支払いなのですが上記の意味どんなですか?

A 回答 (4件)

>口座振替情報はどこで分かりますか?



My auにログインして、 請求の詳細(請求書)を見れば、請求書の1ページに出ている思います(要、4桁の暗証番号)。
金融機関名はあっても、口座番号はマスクしてあるのではないでしょうか?
私はクレジットカード払いなので、カード番号が一部伏せたままで載ってますけど。
    • good
    • 0

すみません、「第1営業日」を(単なる1営業日と)読み間違えてましたので、私の先の回答は間違っています。


忘れてください。
    • good
    • 0

>お支払い期日が25日の場合:第1営業日までにお手続きを完了された方



第一営業日は「月の最初の月曜から金曜のいずれか(祝日除く)」です。
今月分は、3月2日ー8日にかけて順次請求計算を実施しています。
3/1までに変更が必要だったという意味です。

今やったのでは、3月請求(2月利用分、3/26振替日)には反映されないと思います。
よって、手続きしたものは4月請求から有効となります。
3月請求は旧登録のままなので気をつけてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

口座振替情報はどこで分かりますか?

お礼日時:2018/03/08 09:41

その期日をそのまま解釈するなら、


25日の次が営業日なら、26日までに手続きした方が対象。

もし25日のつぎの日がお休みの場合、その次の営業日に手続きした人まで対象。

例えば、26休みで27稼働なら27までに手続きした人が対象です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3月分から適用?

お礼日時:2018/03/08 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!