アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auで使い放題MAX5gに最近プラン変更したんですが、My auでギガみたら、テザリング、データシェアが7ギガつかってまして、残り23ギガなんですがテザリングなど少ししかしてないんですがなぜですか?
スマホの絶対で使用量みたらテザリング233MBしか使ってません。
わかる人いますか?

A 回答 (4件)

>月の途中でプラン変更しまして使い放題MAXの前のプランで使ったギガとだいたい一致するんですがありえますか?

月途中って、KDDI・沖縄セルラーでのプラン変更だと、翌月からになります。
契約変更とかは、即日になったりするんですけどもね・・・
よって、翌月からの適当ですから、変更をした当月は、以前の料金プランのままになります。

9月に変更したから、9月中は、以前のプランで10月から新しいプランになる
    • 0

>月の途中でプラン変更しまして使い放題MAXの前のプランで使ったギガとだいたい一致するんですがありえますか?

月途中のプラン変更は、
機種変更を同時に行った場合は「当日適用」
プランのみ変更は「翌月適用」
のはず。

この辺が事情がわからないとなんともいえません。
    • 0

auが判断しているので何故かの判断はこちらでは難しいので、テザリングやデータシェアで使った覚えがないならサポートに聞いてみるしかないと思います。

auやソフトバンクは容量制限ありますが、ドコモは無制限なので、
もし沢山使う予定があるなら乗り換えもありです。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね((T_T))
月の途中でプラン変更しまして使い放題MAXの前のプランで使ったギガとだいたい一致するんですがありえますか?

スマホ以外(タブレット端末)等で使用していませんか❓

• 0
この回答へのお礼

旧スマホで少しだけ使用しました!