アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月の初めの頃にスマホを買い替えてプランも変えたのですが、その月の終わりら辺からよくスマホのモバイル通信が突然圏外になることがあるのですが何故でしょうか?
いつもは電波ゲージ?の3~4本ほどが着いてるんですけど、何故か急に県外と(○の中に/があるマークが)表示されてしまいます。そうなったら再起動をするまで何をしても使えなくなってしまいます。(ただ、再起動さえすれば基本的にはどんな時、状況でも使えるようになるのですが…)
それと、この症状は家でWiFi通信をしている時です。また、家のWiFiルーターもこの頃新しい物を設置(前のも使ってる(起動してるだけ))してました。
何故このようなことが起きるのでしょうか?
わかる方がいたら教えてください。m(_ _)m

ちなみにですが、
使ってるスマホは「GALAXY S20 5G」でスマホのOSは今はAndroid11(こうなり始めた時はAndroid10)で
使ってるSIMカードはauので
プランは
「auピタットプラン(スーパーカケホ/V)」
使ってるWiFiルーターは前のやつが
「auホームゲートウェイ BL900HW」
と言う物で、今使ってるのは
エレコムの「WRC-2533GST2」というやつで
WiFiのプランは確かだけとau光
という感じです。

A 回答 (1件)

おそらく5Gは、まだまだ

電波つかめるところなくて自動で4gになる、その時のauの出してるバンド 周波数帯と、GALAXYがつかめる周波数帯バンドに差がある←つまり全部が全部つかめてないかと思うので、その分繋がりが悪くなる
「11月の初めの頃にスマホを買い替えてプラ」の回答画像1
    • 0