dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホのことで質問します。よく契約プランで、かけ放題と、いいますが、本当にそうなのでしょか?回答宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

      補足日時:2017/06/05 17:47
  • 契約書とか、今月の請求金額を、読んでも、なんかわかりません。ややこしくて。ただ言える事は、そんなに、お得とかいってたら、キャリアが、破産するのでは?

      補足日時:2017/06/05 17:50

A 回答 (4件)

かけ放題になる代わりに、全くかけなくても一定額が徴収されます。


使用量によって従量制が得か、かけ放題が得かで分かれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりそうですですよねぇ。からくりが有ります。お忙しいのに感謝いたします。

お礼日時:2017/06/05 17:52

各キャリアの公式ホームページを熟読してください



その表現の中で「どんな単語が理解できないのか」

その箇所を明示して貰わなければ解説しようもありません

普通に日本語の読解力が備わっているなら

ホームページに記載されてる内容だけで理解に至る筈です


重要な事は「ご注意事項」、「ご注意」、「よくあるご質問(FAQ)」

に小さく記載されていますから その部分を読み飛ばさないよう注意してください


カケホーダイプラン(スマホ/タブ)|NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/bill …

カケホ|au
https://www.au.com/mobile/charge/smartphone/plan …

スマ放題/スマ放題ライト|SoftBank
https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/sumaho …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。いろいろからくりがあると思います。

お礼日時:2017/06/05 17:54

海外とか特殊な電話先でない限りかけ放題です。



詳しくは契約書を読みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/05 17:54

うん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/05 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!