プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願い致します。
この度、プロバイダーを変更するための手続きをしているのですが、NTTの固定電話の契約者は父親(世帯主)でネットの契約者は私(同居の息子)なのですが、NTTに問い合わせをした所、電話回線の契約者が父親なのかを確認する為に(Kから始まるお客様番号?ID?を教えて下さい)と言われたのですが、NTTから頂いている書類には(CAFまたはLから始まるお客様番号の記載はある)のですが、
Kから始まるのは、見当たりません。その時に聞けば良かったのですが、はい探します。と答えて電話を切ってしまいました。探したのですが解らず書類にもありませんでした。
これは何なのでしょうか?探す方法をご教授お願い致します。
NTT西日本です。NTTフレッツクラブのログインもエラーでログインできません。(電話とネットが一緒の光回線です)伝わりにくい質問で申し訳無いのですが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

NTT西日本だと、CAFもしくは、Lから始まるお客様番号になりますね。

NTTレゾナントは、Nから始まる番号
NTT東日本だとCOP・CAFから始まる番号

NTT固定電話は、電話番号がお客様番号でもある。
そもそも、固定電話とネットは全く別契約ですから・・・

IP電話は、オプションサービスですけどもね。
IP電話は、オプションサービスだから、ネット契約が基本契約

Kから始まる番号については、NTT西日本にお問い合わせ下さい。

NTT東西で、IP電話を契約しているなら、CAFやLから始まる番号がなくてもIP電話の番号でもある程度対応してくれることがあります。
    • 0
この回答へのお礼

て2くん様。

ご回答ありがとうございます。

15日に話す事になっているのですが、先に知識として知りたいのでこちらで質問させて頂きました。

やはりNTT西日本にお尋ねするのが良いですよね。

事業者?契約者?開示には、必須の番号だそうで知っていないとおかしい。みたいな言われ方でした。

(K)から始まる番号は特殊なのでしょうか・・・。