dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの場合ですが、中古でも良いと思ってるのでヤフオクで安いスマホ端末を買いたいと思っていますが・・実際、それらを購入した方に聞きたいのですが、どのようにして使用出来るようにしていくのでしょうか。

今使っているのはau携帯電話reです。購入したスマホにカード差し替えるだけで良いのでしょうか・・?

A 回答 (4件)

IS12Sにすればなにもしなくても使える様になりますよ。

※ICカードロックもないし3Gスマートフォン
 だから、契約変更も不要だし。
 精々、パケット定額をISフラットに変える
 程度。
 但し、使い方によっては"銭失い"の可能性
 があるようなので、バクチではありますが…^^;
    • 0

再びこんばんは。

SIMを気って使うということですがスマホと携帯ではパケットプランが違ってきているので
携帯のプランのままだとパケ死する可能性があります。
ですのでSIMをカットして安くあげた結果とんでもない金額のパケ代を請求されることになり
損をする羽目になります。
SIMカットして使うのは利口とは言えません。素直にスマホのプランに変更しましょう。
といかSIMカットは規約違反になるから
利用停止も含め全ての責任を負えるならやればいいでしょう。
ショップで2100円払ってSIMを発行してもらってスマホにプラン変更した方が無難です。

安ければ何でもいいとのことですが古い機種は動作が重いしLTEでないと通信速度も遅いから
あまり快適に使えないと思いますよ。
こんなんじゃ使えないとすぐに機種を変えることになりかねないので
LTEのモデルで安いのを探したほうがあとあと後悔しないと思います。
何でもかんでも安くあげようとすると後悔すること間違いないです。
私ならちょっと高くてもLTEのモデルにします。

白ロムがいくらするかわかりませんが
普通手に店頭で購入して分割で払いながら使った方が安くないですか?
    • 0

こんばんは。

今のままのメアドで使いたいならauのスマホというのが大前提です。
今使っている携帯(SIM)をもってauのショップに行き
このスマホを使いたいのでSIMの契約を変更したいと言えば
スマホ用のSIMを契約することができます。
その際に事務手数料がかかる場合もありますし
スマホ用のプランに変更する必要があります。

もしau以外に会社にしたいのならナンバーポータビリティの手続きが必要で
それぞれのショップでSIMを発行してもらう手続きが必要です。

何をどのように使いたいのかもう少しはっきり書かれた方がより詳しくアドバイスをもらえますよ。

この回答への補足

一先ず、参考になるご意見となりました、ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

改めて書きますが
今使っているのはau携帯電話re(w63s)です。auのスマホに機種変更を考えていますが中古(白ロム)で良いので端末代を安く済ませたいと思っています。一先ずスマホであれば、4Gじゃなくても3Gでも何でも良いです、simカードの問題となると思いますが。simカッターを友達が持っています。

スマホ用途としては、通話の他、サイト閲覧、アプリなどです。スペックの低い端末であれば動作が重かったりそもそも動かないようなのもあるでしょうが、スマホなら一先ず何でもいいです。サイト閲覧がメインです。

>今使っているのはau携帯電話reです。

auは独自の通信方式(CDMA2X)のため、auの携帯端末しか使えません。最近世間一般で話題となっているSIMフリーの端末は全て使えません。
また、auは端末単体でSIMロックがかけてあるため、そのままではauのSIMであっても使えません。
auショップに持ち込み端末のSIMロックを解除してもらう必要があります。
    • 0