dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

BIGLOBEと、jcomは、どちらが得だとおもいますか?
auにかえたばりで、ネットをかんがえてます!

A 回答 (3件)

J:COMで良いのではないかと思います。



ケーブルテレビのJ:COMは、auスマートバリューの値引きもありますし、
毎月の番組表にauに乗り換える際に使えるクーポンとか入っていますよ。

機種変更でも使えるのですが、専用電話番号が書いてあり、そこに電話して機種
変更の価格とか聞くと、「えっ、それはお得ですね」とつい言ってしまう価格だったり
します。

■参考資料:j:comクーポンってどんな感じなの?
https://matome.naver.jp/odai/2144345102711495801


■参考資料:auスマートバリューの値引きってどう申し込むの?
https://matome.naver.jp/odai/2144357650505634301
    • good
    • 1
この回答へのお礼

jcomさんだと、お値段とかわかりますか?

お礼日時:2018/02/09 23:36

どちらを選択しても



auスマートバリュー
https://www.au.com/mobile/charge/charge-discount …

の恩恵を受けられる要素が揃いますが

ISPとしての能力値を評価すると

BIGLOBEの方が無難かもしれません

J:COMはサービス提供地域が狭く

au利用者の増加と相まって最近の

ISP事業者としては珍しく

通信速度が遅延しやすいようです
    • good
    • 0

J:COM は引ける地域が限定されています。


既存のケーブルテレビのネットワークを使うので、スピード的にはあまり速くありません。
その分料金は、現在主流となるギガビットの光回線に比べると、少しお得な料金設定だと思われます。

今は戸建ての場合「J:COM NET 光 1Gコース on au ひかり」のように新規に光回線工事をする方法もあるので、エリアがわからないとなんともいえませんね。無線LAN やセキュリティソフト、TVサービスを込みこみで考えたら、全体としてはお得ではあるのですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!