プロが教えるわが家の防犯対策術!

jcomの営業マンがおかしいので質問です。

最近、マンションのWi-Fiの契約をjcomでしました。

契約時に携帯もjcomにすると安くなるという話しで
auでしたが、そちらもお願いする事にしたのですが

オンラインで変更可能というので
何日が良いか聞かれたので、希望日時を言ったら
僕、その日休みなんで違う日でお願いしますと言われ

向こうが指定してきた日時に電話がくるのを待っていたら
仕事が長引いているので、1時間遅らせてほしいと言われ

了解して、1時間後に電話がきたのですが
今日はもう遅いのでやめませんかと言われました。

特に用事もなく急いではいなかったのですが、
このような事が前回もあったので

何故こちらが合わせないといけないのか疑問に思いました。

こういう事はよくある話しなんでしょうか?

あと、断りたいのですが
なんと言って断れば良いのか教えてください。

A 回答 (6件)

基本的にあわせるとしても、最初に客側の予定と営業側の予定の話し合いであわせる。


そして、客側の都合がない限り、基本的に営業側の都合で変更されることはない。
ただ、前の営業の予定が長引いている場合は、時間が変更されたりすることはある。
でも、それをうまく時間通りにするのが営業なんですけどもね。

営業側の都合で変更されるのは、
体調不良、天災、天候不順、事故、列車の遅延や運休、戦争・闘争、親族の不幸
基本的にやもえない場合と理由が限られますから・・・

断るなら、「他を検討しているので、そちらと契約したいと思いますので今回は見送らせて下さい」って無難な回答をすればよい。
まぁ、どこですか?って言われたら、正直に営業の対応が気に入らなかったっていってもいいけどもね。w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/03/13 08:54

J:COMは雑な営業ばかりで有名で、0120のJ:COMコールセンタにかけるときも、「お宅の営業車が出入り口を塞ぐように停めていて邪魔なので、動かして欲しい」とか、まぁそんなレベルです。

お話を聞いても「さすが、J:COM通常営業だなぁ」という感想しかありません。

>あと、断りたいのですが
>なんと言って断れば良いのか教えてください。

「要らないから全部止める。解約届けを送ってくれ。(電話を受けた)あなたの所属と氏名を聞きたい。解約の意思は明示したし録音しているから」ですかね。
    • good
    • 0

知人宅も、jcomの契約変更で、いろいろとトラブルが発生していました。


私が、「jcomの工事が終了した」というので、その後にお邪魔して確認すると、契約では、光回線となっているのに、光回線になっていないのを発見しました。
それで、知人がjcomに連絡したようですけど、私が確認していなければ、そのままになっていたことでしょう。
(知人は、ネットのことは全く判らないのでね)

その後、光回線に変更されたのか、どうかわかりません。どうも、そのままになっているような気がしています・・・。

jcomとの契約には十分に注意したほうがいいですね。

なお、契約破棄については、知人などに相談したらいいのでは?
    • good
    • 0

明らかにおかしな人だ。


検討した結果、他社にします。でOK。(なんでもいい)
    • good
    • 0

おかしいと思う。


断りなら、他に検討している所があるので今回は見送らせてください
と言えばいいです。
    • good
    • 0

失礼な事ばかりだから


キャンセルします。
と言いましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!