プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活保護制度を緩和して…

・インターネットで手続きできる
・収入を得ても没収されない
・財産を没収されない
・一世帯が対象
・現金ではなくクレジットカードで支給。支給額=限度額、ショッピング枠のみ
・マイナンバーカード保有が条件
・日本国籍保有者のみ利用できる。外国人の生活保護受給は如何なる理由があろうと禁止
・これから1人暮らししたい人も生活保護の対象となる
・年に1回は更新を義務付ける

こんな感じにすればいいんじゃないですかね?

まあ、目的は「無敵の人を生ませない」、「死亡者を出さない」、「人的現投資」など…。
現金ではなくクレジットカードにしたのは、働かないと現金が得られないというものです。
現金化するやつはいますが、仮にやったとしても、雑所得として多額の税金を支払ってもらいます。

これについて、みなさんはどう思いますかね?

A 回答 (5件)

クレジットカードは、翌々月引き落としが一般的で、「借金」になり、

お金の管理がしっかり出来ないと、あっという間に破産になります。。。

そして、生活保護受給者のほとんどが、お金の管理が出来ない人なのです。。。

お金の管理が出来ないから、生活保護を受ける状態になるのです。。。

タバコが・ギャンブルが・お酒が・趣味、嗜好が優先で、社会生活出来ないのです。。。

働かないで、お金もらって生活なら、我慢出来るが、自分が働いたお金で税金で払いたくなく、趣味、嗜好を優先させないと我慢出来ないのです。。。

みんな、一緒に我慢して頑張ってることが出来ない、異常者なのです。。。

死ぬまで、矯正出来ません。。。
    • 0
この回答へのお礼

だったら死んでもらいます?

クレジットカードでギャンブルはできませんが、いちいち振り込む手間が省けます。
生活保護で社会復帰できれば良し、そうではない人は、死んでもらう他ないということです。

底辺のゴミの貧困層が何人死んでも、日本経済にダメージはありませんしね。

汗水流して一生懸命に働き、納めた税金がそういう生活保護受給者に使われるようになると、一生懸命に働く人がバカをみて働かなくなります。

なのでそんな都合のよい生活保護制度の緩和なんて、ありませんよ。国の衰退がいっそう酷くなり、すぐに韓国に見下されるようになります。

むしろ逆で、国は税収が足りなくて毎年赤字の国家予算を組んでいますから、どこに支給する保護費を削ろうかと必死で考えています。
    • 0
この回答へのお礼

>汗水流して一生懸命に働き、納めた税金がそういう生活保護受給者に使われるようになると、一生懸命に働く人がバカをみて働かなくなります。
・日本が年功序列と終身雇用を導入しているから、労働者が働く意欲を失うのです。一生懸命働いても、出世したり給料上がったりしないのが現実です。

>なのでそんな都合のよい生活保護制度の緩和なんて、ありませんよ。国の衰退がいっそう酷くなり、すぐに韓国に見下されるようになります。
・国を衰退させているのは生活保護ではなく老人の政治家達です。

>むしろ逆で、国は税収が足りなくて毎年赤字の国家予算を組んでいますから、どこに支給する保護費を削ろうかと必死で考えています。
・海外へのバラマキは積極的なのですがね。

生活保護制度を廃止にするのが一番です。

• 0
この回答へのお礼

昭和世代の回答を受け付けません。なぜなら、根性と精神の塊だからで、話しになりませんから。

生活保護って、甘くないよ。

• 0
この回答へのお礼

だから緩和すればいいだけ。外国人には厳しくすればいい。

働け

• 0
この回答へのお礼

なんで?