プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SwitchBot スマートリモコン ハブミニ を利用し、alexaで設定していたのですが、光回線を変えたため設定を変えていたところ、スマート電球がswitch botに接続できなくなりました。+マークからデバイスを追加で設定しようとするといつもtimeoutになります。その他のシーリングライトなどはalexaと連動できています。

電球はAmazon Alexa認定 LED電球 ブランドはOHLUXです。
以下確認済みです。

1.SwitchBotアプリは最新バージョン
2.Wi-Fiは2.4GHz
3.設定作業はWiFiルーターの近くで行う
4.スマート電球は金属セードに対応できかねます。金属セードでのお使いを避けますようお願いいたします。
5.設定画面でWi-Fi SSIDとパスワードを正しく入力

なお、位置情報ON,bruetoothON、Wi-Fi設定WPA-PSK/WPA2-PSK
MACアドレスフィルタリングなどのセキュリティ機能が有効になっていないことは確認しました。
またテザリングでの設定も行いましたが同様にtimeoutとなります。

switch botにメールしても返信がないのでこちらに質問させて頂きました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

さあねえ。

そのスマート電球がWi-Fiに繋がってないんじゃないのかな?

そのスマート電球の設定を初期化して、始めから設定をやり直すことを勧めます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。出来ました。