アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

速度測定で信頼(正確)なところはどこでしょう?
おすすめは?検索するといろいろで迷います。
Fast、Usen、Speedtest・・・・???

A 回答 (6件)

結構、正確と評判高いと思うのが、「Radish Network Speed Testing」ですね。


下記のリンクを参考にしてくださいませ☆
http://netspeed.studio-radish.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2024/05/08 14:06

目安にしかならないから、素直にプロバイダが指定するサイトへのアクセスで計測することを勧めます。



そんなわけですので、一般の計測サイトでも十分です。
たいして違いはありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2024/05/08 14:05

>速度測定で信頼(正確)なところはどこでしょう?



どこも正確ですよ。

あなたの端末から、色々なところを経由して、速度測定サイトのサーバのリソースを使い、そのときのネットワーク、サーバの負荷状況に応じた測定結果を出してますから。

いつも車で行く先が所要1時間、でも回り道をすれば1時間半、渋滞すれば3時間、これ全部正確ですよね。

どうしてもというならば、自分が契約している網/ISP/VNEの速度測定サイトを使えば、ネットワークパスコストは最小にできるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2024/05/08 14:06

速度測定で正確なサイトは有りません。




思いつくまま記述すると・・・

① 端末機(PC・ルータなど)の機能的な遅れや、Wi-Fi無線の周囲の影響・雑音の影響。
② 足回り(契約光回線会社の回線部分)の時間的な輻輳(ふくそう。通信の混雑)。
③ プロバイダの時間的な輻輳(ふくそう。通信の混雑)や、サーバーの能力的な遅れ。
④ 接続先のサイトの輻輳(ふくそう。通信の混雑)や、サーバーの能力的な遅れ。

回線速速度は、前記①~④のうち、一番遅い速度を表示します。
↑ これを「ボトルネック」といいます。

それから、回線速速度のことを質問したり、速度測定する時は、出来れば①のWi-Fi無線経由にせずに、PCとルータを有線LANコードで直結で測定しましょう。

いろいろな複数の速度測定サイトを、時間を変えて測定するしかありませんし、それらのいろいろな速度結果で比較するしかありません。

速度測定サイトの中は、前述の③の輻輳・サーバー能力で、測定結果が低下することもあります。

また、速度測定サイトによっては「速度単位」が違うこともありますから、速度単位に注意してください。
たとえば、ほとんどの測定サイトの「速度単位」は、Mbps(メガビツトビーピーエス)か、Gbps(ギガビツトビーピーエス)です。
ごく少数に、「速度単位」は、MBps(メガバイトピーエス)か、GBps(ギガバイトピーエス)です。
小文字か大文字かで、単位が違います。
● 小文字の「b」ならビット。
● 大文字の「B」ならバイト。


私のお勧めの速度測定サイト
https://www.nperf.com/ja/

そのほかの速度測定サイトの一覧
https://www.google.com/search?q=%E3%82%B9%E3%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2024/05/08 14:06

レーダー波オービスを探知する機器はいろいろ発売されています。


メーカーはYupiteruが良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2024/05/08 14:06

契約会社や種類によって変わるので何とも言えないですがFast、Usen、Speedtestあたりを複数試すのが良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2024/05/08 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A