アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天モバイルの下りの速度が遅い。

5月28日 日曜日 11時 9 mbps
5月28日 日曜日 16時 15mbps

測定は メモリーを開放して電源を一度きり 再起動し 測定したもの

測定の計測器は 楽天モバイル内の測定 ボタンを利用

こんなものでしょうか

上りの速度はともに53から56でした

質問者からの補足コメント

  • 10mb 前後の数字は
    下りの方向についてではなく
    上りでした 逆方向に書いていました

    上りの速度は と書いた部分は
    下りでした

    上りの速度は パンフレットにおいて 50mb 以上を保証しています

      補足日時:2023/05/28 17:36
  • メガ

      補足日時:2023/05/28 21:53

A 回答 (3件)

m=ミリ


M=メガ
b=bit
B=Byte
区別されるものを区別しないで記載すると全く数字が違う

10Mbps前後の数値が出るなら、そんなもの。特に遅いってものではない

>上りの速度は パンフレットにおいて 50mb 以上を保証しています

普通は、絶対にかかない文言。
インターネットはベストエフォートだから、速度を保証するものではないって記載することはある。でも、保証するってものは、帯域保証型のものですから・・・

50mbや50mBだけなら、100kbpsでもその速度を出ているって意味で満たすことになるけどもねw


そんないい加減なことを記載してあるパンフレットがあるなら、そのパンフレットに記載してあることを突っ込めばよいことにw
    • good
    • 0

先月まで使ってたけど、そんなもんですよ。


Fast.comで計って50Mbpsなんて出たことないです。

「下りの速度は パンフレットにおいて 50mb 以上を保証しています」
これはなんのパンフレットでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の書き間違えで 上りです

補足に書きました

楽天モバイルのパンフレットです

つなげるデバイスをシャープ AQUOS 2のスマホだけにして

いろんなスマホのメモリーが稼働中だと思ったのでそのメモリーは全て リリースしました

スマホの電源を再起動し
楽天モバイルアプリの中にある 速度計を使ったところ
下りは50mb をわずかに超えた程度
上りが10mb 前後だという実験結果でした

KDDI の電波地域ではなく 楽天モバイルの電波地域です

周囲に高いビルはなくおよそ2階建てであり 近くには大きな公園 もあります

よく YouTube の動画を視聴できるか実験する内容がインターネット上にありますが
それは下りについての実験であり
こちらの電子デバイスからインターネット上にアップロードする上りの速度が大切だと思います

お礼日時:2023/05/28 17:53

計測結果が実際に出ているから、こんなものでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

10mb 前後の数字は下りの方向についてではなく 上りでした

上りの速度は と書いた部分は下りでした

下りの速度は パンフレットにおいて 50mb 以上を保証しています

返信ありがとうございます

お礼日時:2023/05/28 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!