プロが教えるわが家の防犯対策術!

eo光のWiFi環境で楽天アプリでの速度測定したら上下とも32Mくらいでした。
こんなもんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • スマホの速度です。

      補足日時:2023/10/06 16:26
  • すみませんeo光とは100M契約です。
    パソコンの有線接続の実速度は90M前後なんですが。

      補足日時:2023/10/06 19:38

A 回答 (5件)

オプテージの回線速度


スマホで測定したオプテージの回線速度ってなる

>パソコンの有線接続の実速度は90M前後なんですが。

もちろんですが、速度測定サイトのサーバって同じサーバですよね?
違ったら、違う結果になるからね・・・
    • good
    • 0

だから「eo光のWiFi環境で」というのがWi-Fiの速度なんですよ。


楽天アプリの速度が知りたいならWi-Fiを切らないと意味ないです。
    • good
    • 0

32Mbpsだと低いね。


ドコモのアハモとかは100mbps超えますよ。
あと、回線スピードはスマホ性能にも依存しますので、ハイスペックスマホほど、回線スピードが上がる。
回線スピードが実際は100Mbpsあるのに、スマホの性能が低い場合は20M、30Mしかでないです。
    • good
    • 0

楽天アプリでもeo光のWiFi環境で測定すればWi-Fiの速度が測定されます。


スマホのWi-Fiを切って測定してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切って測ったら上り2M下り42Mでした。

お礼日時:2023/10/06 19:45

それってeo光の速度では?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A