プロが教えるわが家の防犯対策術!

このプロフダクトキーは既に使用されています。
以前このプロダクトキーを使用していたアクティブなofficeアカウントでサイン
してください。また新しいプロダクトキーをここに入力してください。
以上が出る原因として考えられるのは
いままで2台のパソコンにショップで購入した「個人用office2016」をインストール
して何年も使用していました。
しかしその2台ともパソコン壊れましたので「個人用office2016」をアンインスト
ールできない状態のままその「個人用ffice2016」新たに購してパソコンにインスト
ールしたのでライセンス認証は2台までなので3台めのパソコンと認識したためライ
センス認証ができないと考えれます。
この場合の手続きを方法をしえてください。
なお壊れて2台のパソコンは修理補不可能のため購入した「個人用ffice2016」はアン
インストールは不可能です。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    Microsoft Account
    ですね。
    有り難うございました。
    昨日8年前に現在はお釈迦になっている アカウント登録な必要だったメールアドレスで数時間 葛藤しながら認証を試みましたが 出来ませんでした。 今朝方ダメもとで昨日同様認証を試みましたがが不思議とあっさり一発で認証 が出来ました。コンピューターも 何時間もトライするのでこれは本物だと 解釈して認証をしてくれたと思います。

      補足日時:2024/01/21 08:13

A 回答 (2件)

MS社のサポートセンターからロックを外してもらう必要があります。


https://support.microsoft.com/ja-jp/home/contact?
↑のページ(添付画像)から進めてゆけば
解決に至るのではと思います。
なお、その際にOSやOffice2016のアカウントやパスワードなどが
正規ユーザーの確認をするために必要なので、要求されるはずですので
あらかじめ準備しておいた方が吉。
昔は電話で出来たんですけど廃止されたようです。
「バソコンが二台とも壊れ後換装後のパソコン」の回答画像2
    • good
    • 0

新しいパソコンにマイクロソフトアカウントのみ引き継いだ状況だと思います。


そのままだと今使ってるパソコンに新しくOffice2016をインストールする事はできないので、一旦マイクロソフトアカウントを新たに作り直してそこに新しく購入した、Office2016をインストール必要があると思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A