重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エクセルからメールを作れるか教えてください。

添付画像の様に下記のデータがあるとします。

①(エクセル内)順番の数字
②(エクセル内)メールアドレス
③(エクセル外)添付したいPDF(中身それぞれ ID と PASS が違う)

②のアドレスに順番(番号)が連動している③PDFを付けたメールを自動的に作成することなどできますでしょうか?

100件くらいのメールアドレスのそれぞれ紐づいた情報が入ったPDFを送らなければなりません。

何かいい方法があればご教示お願いいたします。

「エクセルからメールを作れるか教えてくださ」の質問画像

A 回答 (1件)

仕事してるとごく普通にありえるニーズなので、可能です。



案1:VBAで書けば出来るので、VBAを勉強する。あるいはVBAが書ける人に依頼する。

案2:そういう商用ソフトやサービスを使う・・・・調べてません

案3:そういうフリーソフトを使う・・・「メール送付 添付ファイル フリーソフト Excel 一覧」でGoogle検索してみるとVectorに1つありました。ただ、全くの無料では無いですね。「フリー版で一括50人まで送信できます。ライセンスキーの登録もいらないです。」と書いてあります。まあ、100人に送りたければ2回に分ければいいと言うことか?(未確認)
検索語を変えて検索するか、AIに聞いてみると他のソフトもあるかも知れません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A