アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外部にメールを送る際に、数名の上司達でトリプルチェックを行なって、外部にデータなりメール文書が出されるような企業って多いと思います。製薬会社とか。そう言う企業は大体、メールに添付書類がついていたら、PWだけが次メールで飛ぶ仕組みかと思います。
こういう職場では、メール送信した人の文章は上長たちは全部読んで、内容チェックして、了承ボタンを押してるってことでしょうか?まさかのまさか、何もチェックせずに了承ボタンを押すことはないと思うのですが。。。トリプルチェック体制であれば、当然上長三人はメール内容、添付資料内容全てチェックできると言うことですよね?(当たり前の質問ですみません)

A 回答 (1件)

当たり前にすることこそ、実は凄く大事なことです。

私も外部にメールする時には、トリプルチェックはしませんが、上司に確認した上でメールをします。誤字脱字や間違ったメールを送ると後々大きなトラブルになりませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。企業のシステムって凄いですね。