アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在PCには「Microsoft office 2010」が入っていて、そこには「Excel 2010」が入っています。
今度、仕事の関係で「Excel 2010」が使えず、最新の「Excel2021」を購入しようと思っているのですが、「Excel 2010」が入っているPCに「Excel 2021」を追加インストールしても問題無く動作するのでしょうか?

A 回答 (3件)

「Excel 2010」と「Excel 2021」を同じPCにインストールすることは可能ですが、いくつかの注意点があります。

Microsoftのサポート情報によると、異なるバージョンのOffice製品を同じPCにインストールする場合、以下の点を考慮する必要があります。

1.インストール順序:

古いバージョンのOfficeを先にインストールし、その後で新しいバージョンをインストールすることが推奨されています。

2. 32ビット版と64ビット版:

両方のバージョンが32ビット版または64ビット版のいずれかであることを確認してください。32ビット版と64ビット版のOfficeを共存させることはできません。

3.MSIとクイック実行:

一部のバージョンのOfficeはMSI(ボリュームライセンス製品に共通)によってインストールされ、他のバージョンはクイック実行によってインストールされます。異なるインストール形式のものは共存できません。

また、新しいバージョンのExcelには新しい関数が追加されており、過去のバージョンのExcelで操作する場合に文書の互換性に注意する必要があります。特に、社内などでバージョンが混在する環境になる場合は注意が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2024/04/16 21:34

私のPCでは、2010と2019なら、動いていますね。


win10の64bit版です。(元は、win8マシン)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。実際の経験者さんのお話が聞けて嬉しいです。トライしてみる価値ありだと思えました。

お礼日時:2024/04/16 22:25

大抵の場合ダメですね。

公式情報は以下を参照してください。
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/%E7%9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/16 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A