アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。
Windows10でbat(バッチ)ファイルでバージョン情報を出す方法はありますでしょうか?
※添付のような画面で見える情報です。

バージョン情報に載っている、
デバイス名、エディション、バージョン、OSビルドを600台くらいの端末をたちあげて確認しなければならず、歯車マークから辿ってバージョン情報を出すところをなんとかbatファイルを使ってできないかと思いまして…。

今後半年に一度アップデートが走るたびにこの作業があるためできればご教授頂きたく、どうぞよろしくお願いいたします。

会社の端末ですが、仕様で個人のアカウント共有ができるので、Aさんたちあげ→Bさんがbatを開いて確認を繰り返していくようです。

知識が足らずお手数おかけしますが、可能であればご教授くださると助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

「batファイルでバージョン情報を確認した」の質問画像

A 回答 (3件)

ver

の一行の情報では不足分があるのかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
昨今のコロナの影響で深夜残業でして…

すみません、初心者でして、、、verと書いて起動してみましたが何も出ませんでした…。
追記ができないまま回答が自動的に締め切られてしまいましたため、解決はしておりませんが一番最初に回答をいただきました han-ka-2 さんへベストアンサーをつけさせて頂きます。ありがとうございました。

なんか管理ツールを入れたほうがいいと思いますが。

> デバイス名、エディション、バージョン、OSビルド

デバイス名、エディション、OSビルド等は、systeminfo.exe の出力から得られます。
バージョン 1903 とかは、そこには無いので、レジストリですかね。

reg query "HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion" /v releaseid
    • 0
この回答へのお礼

すみません、初心者でして、、、書いてある通りにコピペしてみましたが、何も起こりませんでした…。
暫くは手をつけられそうにないため、締め切らせて頂きます。ご回答ありがとうございました。

600台を半年に一度?? 

ネットワークにつながっていて企業向けのセキュリティソフトとか使っているなら、それで統括管理できるようなものもあるよ。
    • 0
この回答へのお礼

そういうのはやっていないそうです。
主管部側には頼ることができないのでこの状況でした。ご回答ありがとうございます。