電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows XPで最新のバージョン(10)をインストールした所、iTunesが起動しなくなりました。
いろいろ試してみましたが上手くいかなかったので、8.0.0.35 のバージョンをインストールしました。
そのため、iTunesは起動出来ましたが、iPodを繋ぐと最新バージョンにアップデートする様にウィンドウが出てきます。

どうやったらiPodを今インストールしているバージョンで使用する事ができるでしょうか?
よろしくお願いします・・・

A 回答 (1件)

iPodに限らずAppleのハードウェアは、発表時点以降のバージョンのソフトで作動するように作られている。


で、iTunes8世代で動作するiPodは、2008年9月に発表されたFALL2008(第6.5世代)Classic、第4世代nano、第2世代Touchまでで、それ以降のモデルではiTunes9~が”必須”条件。

ところで、iTunes10の作動条件にWindowsXPがあるけどServicePack2(SP2)以降が必須。
「XPが無印若しくはSP1のママだった」って、オチっぽいな と(手許のXP SP3環境で、iTunes10が問題なく動作している)。
>どうやったらiPodを今インストールしているバージョンで使用する事ができるでしょうか?
iPodが2009年以降のモデルなら無理。
XPに最新のサービスパックを当てて、iTunes10を導入するしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

自分のiPodは第5世代なのでどう頑張っても無理でした・・・

動作環境はSP3ですので多分問題ないはずなのですが・・・

もう一度インストールしてみます!

お礼日時:2011/03/12 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!