アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelで関数を使い,一括で30行くらいに数字が入力されるようにしました。
ですが,画面をスクロールして移動すると,見えなくなった部分のセルが空白になってしまします。空白になったセルの端を入力すると,見えなくなった部分が復活するのですが,これはなぜでしょうか?

パソコンのスペックやただのバグみたいなものでしょうか?

A 回答 (4件)

「改ページプレビュー」だったか「ページレイアウト」だったか忘れましたが、


そういったバグがあったような気がした。

……「改ページプレビュー」のは改ページの隙間が表示されると、正しくセルを選択できないとかだったような気もする……

そんなわけで、ブックの表示を「標準」にして様子を見てみましょう。
 「表示」→「ブックの表示」で「標準」を選ぶ
( ゚Д゚) こんだけ。
    • good
    • 0

表示の更新が追いつかないのでしょう。

    • good
    • 1

該当ファイルを別のパソコンで開いてみて、同じ現象がおきなければパソコンのせいだと思います。

    • good
    • 0

Excelでセルがスクロールしたり非表示になる現象は、通常、パソコンのスペックやバグには関連していないことが多いです。

この問題は、Excelの動作や表示に関連するものです。主な原因として次のことが考えられます:

オートフィルタやフィルタリングの使用: オートフィルタやフィルタリングを使用してデータを絞り込むと、非表示の行が生じることがあります。フィルタを解除するか、非表示の行を表示する設定に変更することで解決できます。

セルの設定: シートのセルの設定によって、特定のセルが非表示になることがあります。セルのフォント色やセルの塗りつぶし、条件付き書式などが原因であることがあります。該当するセルを選択し、フォントや塗りつぶしの設定を確認してください。

計算オプション: Excelの設定で、自動再計算が無効になっている場合、数式の結果が表示されないことがあります。ファイル > Excelのオプション > 設定 > フォーミュラの自動再計算を確認して、必要に応じて有効にしてください。

シートの表示設定: シートの表示設定に関連する問題があります。シートの選択肢で行や列を非表示にすることができます。該当のシートで列や行の表示設定を確認してください。

プリントプレビュー: プリントプレビューモードでシートを表示している場合、表示が異なることがあります。通常の表示モードに切り替えると、問題が解決することがあります。

上記のいずれかが問題の原因である可能性が高いです。問題が解決しない場合、Excelの再起動やファイルの再読み込みを検討するか、詳細なデータや操作のコンテキストを提供して、問題の解決に向けてサポートを受けることがお勧めです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A