アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メモ帳で
 _____________
| 文字でつくった     |
| 枠の実験        |
| です。         |
|_____________|

のように記号文字で枠をつくって
これをOUTLOOKのメールに貼り付けたら
右側の|がバラバラの位置になって
しまいました。

揃える方法を教えてください。
それとも揃わないもの(?)でしょうか?

A 回答 (5件)

> 等幅フォントというのは


> MSPゴシックに対するMSゴシックのようなもので
> しょうか。

はい、そうです

> Outlookでは私はテキスト形式で書いています。
> フォントを選択できるのはリッチテキスト形式の
> 場合だけではないのでしょうか?

リッチテキスト形式でしか指定できないのは、受信者が『表示』するときに使用されるフォントの方です
Outlookは使っていないのでよく分かりませんが、オプションにテキスト形式のメッセージ『作成』の際に使用するフォント(これは受信者側では自動的には反映されませんので、同じように表示されたければ、等幅フォントを使ってもらう必要があるのは先述の通りです)を設定する項目は無いのでしょうか?
    • good
    • 0

No.4のものです。


今いじっていて気づいたのですが
送信形式をHTML形式にすると
フォントは意図したように相手にも
表示されるようです。

但し、相手がHTML対応のメーラーを
使用しているという前提になりますが・・。
    • good
    • 0

私はOutlookExpress6.0ですが


テキスト形式にしている場合
メッセージの作成毎にはフォントは変えられません。
全て変える方法としては
ツール→オプション→読み取り→フォント
で「プロポーショナルフォント」をMSゴシックや
MS明朝などの等幅フォントにします。

しかし他の方がおっしゃってるように
自分のところで変えても
相手が同じように見えてるとは限りませんので
確認する必要があります。
    • good
    • 0

メール本文に


「このメールは、等幅フォントでご覧ください」
と書き添えてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

等幅フォントを使えば揃いますが、受信側にも等幅フォントを使ってもらわないと、意図したようには表示されないでしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>等幅フォント
というのは
MSPゴシックに対するMSゴシックのようなものでしょうか。

それと
Outlookでは私はテキスト形式で書いています。
フォントを選択できるのは
リッチテキスト形式の場合だけではないのでしょうか?

お礼日時:2003/05/28 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています